ここから本文です

磁気センサーと可変抵抗の互換について

rou********さん

2018/1/2315:56:07

磁気センサーと可変抵抗の互換について

pc用のフライトスティックでps4コントローラーを乗っ取り、ロボゲー用コントローラーを製作したく、ジョイスティックを探していたところ、磁気センサー採用と書かれていました。(Thrustmaster VG T16000M)

私は磁気センサーは磁石の距離で抵抗値が変化すると認識していまして抵抗値が合えばps4コントローラーのジョイスティック部と互換があるのではないかと考えてますが、どうでしょうか?
それとも可変抵抗と磁気センサーは全くの別物でしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/1/2317:01:39

たとえば同じような半導体のトランジスタは、ベース信号によってコレクタ~エミッタ間の抵抗値を変えることのできる素子とも言える。

https://ja.wikipedia.org/wiki/トランジスタ

が、それを半固定抵抗と同じとは言えない。

取り替えたところで、同じ動作をするとは言い切れないからだ。

磁気センサについても置き換えが出来るかは、回路図を見ない限りさっぱり分からないよ。・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる