ここから本文です

歴代の甲子園最強ピッチャーは誰ですか?高校時代の実力で。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2320:32:26

歴代の甲子園最強ピッチャーは誰ですか?高校時代の実力で。

閲覧数:
3,172
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/1/3018:13:57

江川さんです。
桑田さんも松坂さんも、ワンランク、ツーランク劣ります。

桑田さんや松坂さんは相手チームが
『どうやって点を獲るか悩んだ』レベル
江川さんは相手チームが
『どうやってヒットを打つか悩んだ』レベル

なにしろ、江川さんが甲子園デビューで1球投げて、あまりの豪速球に響(どよ)めきが起こり
5人目の打者が江川さんの投げた23球目をファールすると、大歓声と拍手が起こったほどです。
『凄え、あのバッター、江川の球当てたぞ』
ファール打たれて(打って)大歓声と拍手が起こったなんて、江川さん以外いません。

また、江川さんは甲子園で優勝してませんが、それは打線が弱かったせいです。
もし、当時の作新が桑田さんの頃のPLや松坂さんの頃の横浜くらいに打ってれば、それこそ5季連続優勝して、25勝くらいしてるでしょう。



daisan_no_otoko_333さん
甲子園最多勝は吉田正男さんの23勝ですよ。
まあ、学制改革以降(現行)なら桑田さんが1位ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/3014:55:53

桑田真澄(PL学園)
①1~3年春夏全て甲子園出場
(優勝:2回/準優勝:2回/ベスト4:1回)
②甲子園最多勝の20勝3敗
(前人未到)

甲子園だけの実績は他の選手を圧倒しています!

hak********さん

2018/1/2617:57:56

江川だね。

松坂はワンランク落ちる。

かんなさん

2018/1/2617:37:23

南陽工業の津田恒美だと思います。

bn7********さん

2018/1/2614:47:48

松坂大輔だと思います。

kfj********さん

2018/1/2614:41:37

江川卓
高校時代の真っすぐは松坂の比ではなかったですね
まったく変化球を投げる必要がなかった
その後は尻すぼみだったけどとにかくすごかった。
あとは実物は見てないが東映に浪商を中退して入った
尾崎行雄かな
張本などが口を揃えて最速だったと証言してる。