ここから本文です

私は今独身ですが、将来を考えて妊活というか卵子の質を上げたいと考えています。

asi********さん

2018/1/2320:37:29

私は今独身ですが、将来を考えて妊活というか卵子の質を上げたいと考えています。

先日、婦人科検診に、行ったら排卵しづらい体質だと言われてしまいました。

35歳なので卵子の老化も気になるので、ミトコンドリアを活性化させたいのですが、知識がなく今の状態でどんなサプリを選んだらいいのかわかりません。

結婚の予定もないですが、子供は産みたいです。
相手が出来てからでもいいのか?と思いましたが年齢も年齢なので早めの対策をしたいです。

マカナやベルタ葉酸サプリが比べられたりしてますが、何が違うのかわかりません。

補足投稿ミスで同じ質問をしてしまいました。
すいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgf********さん

2018/1/2409:11:16

不妊治療してます。私もサプリは飲んでましたが、サプリはしょせんサプリ。老化防止にはあんまり意味ないと思います。
排卵しづらいだけだったら注射で排卵を起こさせる事も出来ます。ピルを長年飲んでいた人は卵が若いと聞いた事もありますね…。みんなに当てはまるのかは怪しいですけど。
一度、AMHというホルモンの値を測ってもらってみてはどうでしょうか?これは、卵巣年齢や残された卵子の数が分かり、現時点で妊娠できる確率や妊娠できなくなるまでのタイムリミットに目安をつけることができます。あくまで目安ですが、自分の体の状態を知っておく事は大事だと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/24 11:14:18

回答ありがとうございます。
無事に授かるといいですね^_^

私も年齢が上がる度に焦燥感があります。
でも相手あってのことでもあるので、、、

AMHの事調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cou********さん

2018/1/2405:43:04

35歳なら、今すぐにでも妊娠する、若しくは受精卵を作って凍結しておくのがいい。

やはり年齢が上がると質が低下します、ですので早く「相手」をみつけなければならない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる