ここから本文です

本気で悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2321:36:52

本気で悩んでます。

死にたくはないですが消えたいです。

自分が摂食障害なのかなんなのかわかりません。
20歳の女です。

16歳の頃、痩せないといけないと思い、
56キロだった体重を1ヶ月ちょっとで46キロまで
落としました。あの時は正直、食べるのが怖くなってて本当に自分でもおかしいと思っていました。

ですがその減らした体重も半年で綺麗に戻りました。

ですがその頃から、異様なほど食にとらわれています。毎日体重のこと、食べ物のことしか頭にないです。

過食が始まると止まりません。
1日で平気で3キロ近く増えます。

食べることは大好きです。たくさん食べれて嬉しいです。
でも、食べたくないんです。痩せたいのに止まりません。
1ヶ月で4キロ増える、減るもザラです。


両親に、これ以上食うなと言われると、なおさら
止まらなくなります。イライラして言い返してしまいます。
食べたくて食べてるんじゃない、と言うと、
意思の問題だと言われます。私が意思が弱いから
だと言われます。

病気かもしれないしどうしたらいいのか分からない、と言うと、
そうだね病気だね〜満腹中枢のない赤ちゃんと同じやね〜と小馬鹿にされます。

確かに食べてるのは自分の意思ですし止められない自分が悪いですが、止まれないんです。

病気かと言われるとわかりません。
確かに自分が食べ過ぎてしまうのは自分が悪いから病気ではない、と思ってもう3年経ちます。

160センチ max60 min 46 now 57です。

今日の過食内容は、
✔️うどん2玉
✔️ご飯5杯
✔️食パン3枚
✔️ガルボ2袋
✔️まんじゅう4つ
✔️ポテチ1袋
✔️カレー
✔️チョコ8個

です。
やっとお腹いっぱいになることが出来て幸せで
罪悪感はあまりないです、明日明後日何も食べず下剤飲んでたら戻せるって思ってます。

食べてる時の自分は大嫌いですが食べ終わると
お腹いっぱいだなって少し嬉しくなります。

あまり相談内容がまとまっていなくてごめんなさい。
私はどうしたらいいでしょうか。
同じような悩みのある方、どうやって止めれましたか?


どんなご意見でも大丈夫です、聞かせてください。
非難中傷はご遠慮頂けると嬉しいです。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/1/2410:29:01

つらいと思います。
私も摂食障害の20女です。
自分がつらいと思うなら、生活に支障が出てるなら、なおさら消えたいと思うなら病気だと思います。それは体重とかではかれないと思います。
病院にいかれることをおすすめします。
自己診断はできませんが、私は貴女は摂食障害だと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjm********さん

2018/1/2402:26:38

せっかく減らした体重
半年で戻ったのは何故ですか?
制限を解除し過ぎた結果ですか??



わたしも
スイッチ入ると過食嘔吐ですが
体重増えますか、、?
非嘔吐ですか?
下剤だと、吸収されてるから意味無いですよ、、、
たしかにたくさんたべた翌日は浮腫で2キロはふえます!
わたしはもっと過食することありますが流石に2.5キロ以上増えたことはないですけど、、、

なかなか、抜けれないですよね