ここから本文です

ザリガニはカニなの?エビなの?

aqu********さん

2018/1/2322:31:21

ザリガニはカニなの?エビなの?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2018/1/2323:43:25

一般的にエビ類は腹部は細長く、カニは腹側に折り畳まれています。
どちらも十脚目に属し、カニ下目のものがカニと呼ばれ、
ヤドカリ類やシャコ類を除いたものを一般的にエビと呼びます。
ザリガニはザリガニ下目に含まれますが、ここにはオマールエビも
含まれるので、ザリガニはエビと言ってもいいかと思いますよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E8%84%9A%E7%9B%AE

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/1/2323:23:58

大きく分類すると、エビの仲間です