ここから本文です

恋愛相談です。 最近、この人いいなって思ったりします。だけどなぜか気になる...

ren********さん

2018/1/2323:07:35

恋愛相談です。

最近、この人いいなって思ったりします。だけどなぜか気になるだけで好きまではいかないんです。
初恋から恋という恋をしてません。
初恋の人がそれほどよかったかって言わ

れたら違うんですけど一番幸せで辛かったのは初恋でした。
そろそろ忘れなきゃって思ってやっと気持ちが軽くなったけど今まで通りのように恋できません。
できるとかできないとかの問題じゃないんですけどね笑
初恋を引きずってるんですかね?

閲覧数:
225
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dml********さん

2018/1/2323:24:16

私も嫌な思い出のせいで次の恋に進めませんでした。
でもやっぱり忘れられなくて、ずっと付きまとってたけど、今の彼のおかげでスッキリ思いも辛い気持ちも消え、今は強くなれました。
そうゆう弱い部分一緒に乗り越えてくれる人と出会えるまでは引きずってもいいかなって思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2018/1/2612:59:12

気になったりするのは
最初はそんなものです。
そっから 次第に あれ?
もしかして? って、
なって いくものです。
初恋のことは別に
関係ないと思います。

una********さん

2018/1/2506:31:28

恋って、雷に打たれたように、突然やってきます。
もう、自分では逆らえない、どうしようもない情況に陥ります。

恋はするものではなく、やってくるものです。

ただ付き合うだけなら、いいなとおもう子と付き合えばいいとおもいます。
でも、それは、トピ主さんが思っているものとは、違う形のものになると、私は思います。

bea********さん

2018/1/2500:14:44

既に回答がありますが、恋はしようとして出来るものではないと思います。むしろ、しようと思わなくても、しまうものです。それが恋だと思います。

初恋を引きずってようが、そうでなかろうが、関係ないです。

パッと花開くように恋をしてしまうこともあれば、ジワジワとくることもあります。

ですから、焦らずに、楽しみに待っていれば良いと思います。

roa********さん

2018/1/2420:53:36

気になる人は居るけどっと言うのは
結構あるあるですよ!
過去の辛い事もあるとは思いますが、
それを忘れられるようないい恋を
できたらいいですよね!

無理矢理、好きになるより
自然と訳もなく好きになれると
本当のいい恋愛です

kin********さん

2018/1/2323:10:26

無理にするものではないですから。自然の流れに任せては?