ここから本文です

両想いの女性に告白したら、「今は忙しいから恋愛とか考えられない」と言われました

アバター

ID非公開さん

2018/1/2406:42:40

両想いの女性に告白したら、「今は忙しいから恋愛とか考えられない」と言われました

これってもう付き合う余地はないって事ですかね?
また、忙しいからって断る心理ってなんですか?

補足ちなみに女性とは、ラインや電話で何度も好きと伝わっていました
それと、「忙しいから〜」と言われた際に、「忙しくて放置するのが嫌だから」とも言われました

閲覧数:
238
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2018/1/2406:58:10

自分を相手に置き換えて考えてみるのもいいかもしれせんね、自分だったら好きな人に告白されて忙しいから無理みたいな事を言ってしまうかどうかとか、あと両思いかどうかなんてわからなくないですか?相手から何かに言われたなら別ですか。まぁ両思いじゃ無かったと、考えるのが普通だと思います。

  • syo********さん

    2018/1/2407:28:45

    補足拝見させて頂きました、それならばもう貴方がどこまで待てるかどうかですね、大変だとは思いますが頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/1/2811:20:58

この文面にあなたの意思は伝えてそうですが女性側もあなたが好きとはどこにもありませんよね?
片想いなのでは?

忙しいからというのは完全に拒絶するのがめんどくさいんじゃないですかね
やんわり断られてると思います

ただ余地が無いかは別じゃないですか?
未来なんて誰にもわかりませんよ

por********さん

2018/1/2413:23:44

客観的にその様な関係を片思いと言います。
両思いとは言いません。

さて、質問者様の心理に関する回答です。

忙しいから、という「建前」です、
付き合いたくないが「本音」です。

本音と建前を勉強しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2018/1/2407:12:37

両想い、、、キープされただけ。


忙しいとは、、、付き合いたく無いの理由ですょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sp_********さん

2018/1/2407:08:25

そりゃ次探した方が。

shi********さん

2018/1/2406:47:52

「今は」ですから、今後落ち着けば可能性はありますよ。

忙しくて、肉体的、精神的に余裕が無いとか、会えない日が続くことであなたに余計な不安を与えたくないとかそういう理由だと思いますよ。