ここから本文です

フリーランスエンジニアです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2408:08:03

フリーランスエンジニアです。

白色確定申告書類を作成しているのですが

平成29年分 決算書・収支内訳書作成コーナー
で、

・事業所情報】 ※ 事業所所在地欄がない決算書等には表示されません。

・青色申告決算書(一般用・不動産所得用・現金主義用)・収支内訳書(一般用・不動産所得用)を作成される方
不動産所得のみの方は「1 業種名又は職業」のみ入力してください。

の欄は無記入でも良いのでしょうか?

事業所というものはないので、"住所・氏名等の入力"の欄だけ入力していればいいのかと思っています。

"青色申告決算書(一般用・不動産所得用・現金主義用)・収支内訳書(一般用・不動産所得用)を作成される方
不動産所得のみの方は「1 業種名又は職業」のみ入力してください。"

部分の「業種名又は職業」欄も書くのか?と思ったのですけど、白色申告ですので不要かなと思っています。

ご回答、よろしくお願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dga********さん

2018/1/2412:06:37

書いて損はないし、エンジニアと書いといたらどうですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる