ここから本文です

風水に関してですが、いろいろなサイトを見ていると玄関の正面の衝立は良いと書い...

ich********さん

2018/1/2411:28:23

風水に関してですが、いろいろなサイトを見ていると玄関の正面の衝立は良いと書いてあるサイトとダメと書いてあるサイトの2種類があります。私のアパートは外から玄関を開けて入るとその線上まっすぐ突き当りにトイ

レとバスが一緒になっているユニットバスがあります。
この場合、玄関に衝立をして遮った方がよいのか悪いのか、暖簾や簾などで充分なのか、ユニットバスのドアを常に閉めておくだけでよいのか、どうすべきかベストな方法を探しております。どなたかご存知の方いらっしゃればご教授ください。宜しくお願い致します。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シリウスさん

2018/1/2623:12:37

地相鑑定士です。

お尋ねの内容は、「家相」となります。

周囲の環境も見て初めて総合的な対策が立てられます。
建物が建っている土地が風水上良くなければ基礎が弱いことになるので、
環境の気をまず強化していかないことには、
いくら家の家相に注力しても運気改善のレベルは低くなってしまいます。

本来は土地やその周りの環境をみてから家や部屋の細部を見るのものです。
土地やその周辺環境は部屋の風水より強い影響をあたえるため、
そこに住む人の運気にも直接的に影響をあたえます。

風水で最も重要なのは「場所の気」、すなわち「地相」です。
土地から出ている「気の良し・悪し」のことで、家を新築したり、
引越しする人は、この点に注意が必要です。

特に気をつけなければならない点は、
極端に「気のバランス」が崩れているような場所です。
風水の影響は、まずは体に現れ(不眠やイライラ)、
トラブルが続いたりします。場合によっては対処法がなく、
「引越し」するしかないケースもありました。

  • 質問者

    ich********さん

    2018/1/2700:27:12

    なるほど、色々バランスがあるのですね。
    詳細有難うございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/1/2418:55:36

玄関ドアに暖簾をかけています。

kig********さん

2018/1/2415:12:47

衝立でも暖簾でも可。ただしユニットバスのドアは常に閉めとく