ここから本文です

釧路方面に詳しい方、教えてください。 2月中旬に鶴居にタンチョウを観に行きます...

lov********さん

2018/1/2414:29:08

釧路方面に詳しい方、教えてください。
2月中旬に鶴居にタンチョウを観に行きます。
鶴居に移動する前日にJR釧路駅で一日時間があります。
鶴居方面以外で、釧路周辺で楽しめることを教えてください。

冬の湿原号も考えていますが、乗ったことのある方、どんな感じでしたか?
また、2月の釧路市動物園はどんな感じでしょうか?
JR釧路で過ごした後の宿泊はANAクラウンプラザです。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/1/3011:50:57

冬の湿原号は運行予定日があるので御確認を。
http://www.jrkushiro.jp/sl2018/index.html

SLの状態が悪いと
SL冬の湿原号がDL冬の湿原号になる事もあります。
これは当日にならないとわからない事が多いので御覚悟を。

昔、車掌車を連結してた頃は
走行中に展望車かわりの場として楽しめましたが
今はなくなったので面白味が減りました。

標茶行は皆さん割と楽しんでる雰囲気がありますが
釧路行の場合は釧路湿原駅を越える
何故か車内に表現しがたい倦怠感が漂います。

車内のだるまストーブの取り扱いは注意。
下手にいじると車内に煙が充満するし
石炭入れすぎると熱くなりすぎるし
釧路行の場合は釧路駅で火を落とす都合上
車掌がまめにまわって石炭入れすぎに注意してます。

焼きスルメもいいけど自分のオススメは焼きシシャモですね。

動物園の方は全くわかりません。
動物園のそばに山花温泉リフレがあるので御一考を。

ANAクラウンプラザの裏に炉端焼きがあり
結構評判いいですよ。
http://www.renga.jp

  • 質問者

    lov********さん

    2018/1/3016:28:52

    詳しいご案内ありがとうございます!
    参考になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/1/2415:18:53

冬の湿原号、良いと思うよ。

車窓に鹿を見たり、茅沼の丹頂を見たりしたね。

網走の流氷と入り混じって車内はどうだったかな〜。

朝から時間があるなら
阿寒バスの定期観光ホワイトピリカもあるよ。

gor********さん

2018/1/2414:34:02

釧路湿原ぐらいしかないですね。
冬の湿原は意外と天気が良くて、絶景が広がっていますよ。
動物園は行ったことがないのでわかりません。