ここから本文です

日本のプロ野球 コリジョンルールや敬遠球申告制などいろいろ変わって行きますが...

kit********さん

2018/1/2415:00:26

日本のプロ野球
コリジョンルールや敬遠球申告制などいろいろ変わって行きますが。
将来的にルールや球団体制で他に何が変わると思いますか?
例:プロ球団はドーム球場義務など

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_m********さん

2018/1/2616:38:52

ボールの統一(MLB使用球と同じ)

球団数の増加(セ・パ2球団の計16球団)

ここからは、希望的観測

MLBのワイルドカード枠に、セ・パの優勝チームが入る。
もしくは、日本シリーズ優勝チームがMLBの今で言うワイルドカード進出チームと枠を争い、
勝ったチームがプレイオフ進出する。当然そこから勝ち上がればワールドチャンピオン。

近隣のアジア諸国に野球を普及させ、その国から有望選手をNPBでプレー出来るくらいのレベルアップをしNPBの放映権を売る。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/1/2622:01:11

プロ野球は、アメリカMLBとは全く別物と考えた方が...。四球は今迄のまま。ベンチ前投球練習。2段モーション~3段~4段等無制限。ビジターユニフォームも白を基調。危険投球一発退場。地方球場開催を増やす。ビデオ判定はHR・コリジョンのみ対応。日本の梅雨時の為に、総て完全密封方人工芝球場にする。

uya********さん

2018/1/2616:44:56

外国人枠の撤廃

「外国人」という鎖国的発想がそろそろいらないし重荷だと思う。

現にハーフの選手は非常に増えてるし、在日選手も日本人枠で
出ている。

国籍で分けるから無理やり帰化したり不自然なことになる。

黒人だらけのチームができたって別にいいじゃないか。
もしそれで人気がなくなれば運営サイドがまた考えるだろうし、
場合によってはヒール的な役割のチームが出てきてプロ野球の
概念が変わるかもしれない。

lev********さん

2018/1/2616:15:06

タイブレーク方式の延長戦なんか可能性がありそうですね。

sak********さん

2018/1/2612:25:25

人的補償移籍拒否したら引退

2018/1/2423:50:09

もうこれ以上の変更はない。