ここから本文です

代理母出産って費用1000万程度らしいですね。

och********さん

2018/1/2419:02:47

代理母出産って費用1000万程度らしいですね。

1000万円で命が買えるみたいに感じますせんか?

代理母ってお金に余裕がある人はきっとやらないと思うので、貧しい女性の金儲けって事ですよね。しかもその1000万円のうちその女性の手取りはもっと安いですよね。


まさに、産む機械。


これ認めたら倫理的に問題では?

閲覧数:
1,706
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yusoさん

2018/1/2523:31:31

代理母は日本では認められていませんよ。

1000万で命が「買える」のではなく、「買える、かも知れない」ですよ。絶対ではありません。

産む側も報酬に納得できなければその仕事を引き受けなければいいので、産むか産まないかは自由に選べます。お金を得る方法は他にもたくさんあるので、産む機械ではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「代理出産 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2018/1/2521:23:12

金儲けのためだけかなあ?
だったら水商売の方が、身体的に楽では?

どちらも経験ないので比べようがないですが。

以前、母親学級で、助産院で出産経験のある子沢山の人が、自己紹介で「妊娠出産が趣味というか、生きがいみたいなもの」と言ってた人がいました。無論自分の子限定でしょうけど。

そういう人で、他人の子を産んでもいいという安産体質の人、水商売なら代理母の方がマシという考え方の人もいるのでは?

代理母をやってるのは外国なので、異文化や宗教も混じってきますし、何とも言い難いですが。

あ、回答になってないかも。日本では代理母が認められることは無いのでご安心を。
一部の不妊治療の医院で、代理母をやってるようですが、肉親限定だったと思います。母親が娘の子を産むという形。
死ぬ危険性もあるわけだし、その覚悟がない人に代理母をさせるのは、ダメでしょう。
金儲けで代理母は、日本では、あり得ません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる