ここから本文です

北側のサッシ隙間に微風を感じます。 手で触れてみると北側のせいか隙間風の流入...

his********さん

2018/1/2420:00:06

北側のサッシ隙間に微風を感じます。
手で触れてみると北側のせいか隙間風の流入があるようで気になり自らサーモカメラで計測してみました。
写真も撮りました。
この箇所だけやけに青色でお

かしいような気がします。
北側窓でも他の箇所はここまで異常な箇所は見当たりませんでした。
建築に詳しい方これは普通の事でしょうか?
ご意見をよろしくお願い致します。

補足同じような症状発生した方いればご意見聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

北側,箇所,隙間風,自らサーモカメラ,サッシ隙間,内観,クレセント

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svx********さん

2018/1/2421:56:54

引違い窓の内観左側(外障子)が冷えている、ということでよろしいでしょうか.
もしよろしければどういう仕様のサッシでしょうか?(オールアルミとか、内観だけ樹脂とか、オール樹脂とか)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2420:15:38

普通の事では有りません。

ビート、パッキンが緩い、戸車が高い。フレ止めのクリアランスが悪い、クレセントの調整が甘い。
障子枠が歪んでいる。などが原因で起こる現象です。

サーモで調べて明らかに不具合ですので、建築会社に伝えて修繕して貰いましょう。