ここから本文です

「御一行」にかわる言葉について。

looooovelyyyyyさん

2018/1/2420:40:52

「御一行」にかわる言葉について。

お二人様の場合、「◯◯様御一行」では間違っていますか?その場合、どう書けばよろしいでしょうか。
どうか宜しくお願い致します。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whiterieeさん

2018/1/2420:57:31

どのようなシュチュエーションでしょうか?
私は、温泉旅館に泊まった時、玄関先に二人でも○○様御一行様と書かれていた事あります。
二人なのに、なんか恥ずかしいね〜なんて、笑ってたけど別に嫌でも失礼とも思わなかったです

  • 質問者

    looooovelyyyyyさん

    2018/1/2421:01:21

    ご回答ありがとうございます。
    同じようなシチュエーションです。
    ふと、「御一行」はおかしいかな?と思い、調べても出てきませんでしたので、質問させていただきました!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

icinohanaさん

2018/1/2510:03:49

はたしてお二人を団体とみて「御一行様」に
するかどうかは疑問です
どちらかの方のお名前を代表して
書けばどうでしょうか