ここから本文です

沖縄の至る所で見つけました。(特にお家の玄関前あたり、、) 調べたところ、コ...

tkh********さん

2018/1/2421:20:30

沖縄の至る所で見つけました。(特にお家の玄関前あたり、、)
調べたところ、コルジリネかドラセナか、までは辿り着けたのですがどちらなのか見分けがつけれません(><)

植物に詳しい

方・わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コルジリネ,ドラセナ,玄関前あたり,植物,詳しい方

閲覧数:
124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/1/2508:28:00

>沖縄の至る所で見つけました。(特にお家の玄関前あたり、、)
tkhs523さん

ハイサイ(^^♪ 沖縄県民です・^^v/
コルディリネ・フルティコサ(旧;テルミナリス)ですね。

沖縄は生産地なので、そりゃあちこちで見かけるでしょうねぇ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121839705...

>沖縄の至る所で見つけました。(特にお家の玄関前あたり、、)
tkhs523さん

ハイサイ(^^♪...

質問した人からのコメント

2018/1/31 10:50:55

現地の方の回答をBAにさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2018/1/2500:31:40

Cordyline fruticosa ですね。
昔の人はドラセナと呼んだり、コルディリネと呼んだり・・・。
ポリネシア原産の植物でハワイでティとして呼ばれて、かなりの品種があります。挿木や根伏せなんかで増やせるので栽培は温度さえあれば簡単ですよ。

ana********さん

2018/1/2422:15:00

参考までに、
ドラセナは「沖縄県」に当たり、コルジリネは「那覇市」というのと同じだよ。
ということで、同列ではないよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2018/1/2421:25:27

センネンボク(コルディリネ・フルティコサ)だと思います。