ここから本文です

デルのWin10HOMEがプリインされているPCに、ヤフオクとかで売っているデル純正のWi...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2422:25:02

デルのWin10HOMEがプリインされているPCに、ヤフオクとかで売っているデル純正のWin10PROのインストールディスクでクリーンインストールした場合、

ライセンス認証は新たに別のプロダクトキーが必要ですか?
或いはHOMEのプロダクトキーでそのまま認証されますか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2018/1/2423:18:18

ProでインストールしたWindowsをHomeのプロダクトキーで認証する事は出来ません。逆は可能でしょう。つまりHomeがプリインストールされている段階でHome→Proのアップグレード処理を行えばProのプロダクトキーで認証されます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 23:50:50

回答ありがとうございます!
なるほど!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2018/1/2423:46:47

windows10のインストール用ディスクにProとHomeの違いはありません。
ProとHomeの違いは「プロダクトキー」によって判別されます。

あなたの場合はHomeで認証されたPCですので新たにインストールした場合自動でHomeで認証されます。

ちなみにインストール途中でプロダクトキーを入力する箇所がありますが入力する必要はありません。「プロダクトキーはない」をクリックしてインストールを続行してください。ライセンスは自動認証されます。