赤ちゃんはずっと腹ばいしてるものなんでしょうか? 8カ月の赤ちゃんなんですが、起きてる時はほぼ腹ばいになってます。(おすわりはまだ少し不安定なので1人ではさせてません) ずりばい

子育ての悩み208閲覧

ベストアンサー

0

そうなんですね!背骨とか腰には悪いかなって思ってたから安心しました。 逆にいい効果のがありそうな感じですね。お子さんも好奇心旺盛だったんですね!いろいろ見たいんだなぁ。微笑ましいです。ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーは迷いましたが、背骨や腕力にいいと教えてくれた方に。 このまま気にせず好きなだけ腹ばいでいさせようと思います。みなさんありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

うちのもうすぐ3歳の息子も寝返りをしたあたりから起きているときはほとんど腹ばいになっていたような。 黙って天井見てるのは面白くないみたいでした。腹ばいになり、ずりばい→ハイハイ→つかまり立ち→歩くまでがめちゃ早かったです。1歳前には歩いてました。 先輩ママは好奇心旺盛だねーって言ってましたよ。 今のところ特に腹ばいのし過ぎで何かあったことはないので大丈夫だと思いますよ(^-^)

息子さんも同じ感じだったんですねり 1歳前に歩いていたとはすごいですね!! ずりばいで筋肉が鍛えられて早かったのかな? 先の方も教えてくれましたが、好奇心が旺盛って事なんですね。 経験談を教えてくれてありがとうございます!大丈夫だと聞いて安心しました。

0

視力がついてきて、色々興味を持ち、天井以外にもっと何でも見ようとしているんですよ。そして、腹ばいのまま疲れて寝てしまうこともあるのでは。好奇心旺盛で活発なお子さんになると思いますよ♪

たしかにすごく好奇心旺盛です!常になにか面白いものがないか探してますね。 このまま、元気いっぱいの活発な子になって欲しいな。ありがとうございます!!