ここから本文です

年齢より老けてみられます。顔の作りは童顔です。顔の年齢は肌のどの部分に表れる...

kod********さん

2008/8/1908:12:50

年齢より老けてみられます。顔の作りは童顔です。顔の年齢は肌のどの部分に表れるのでしょう?改善方法等教えてください。ちなみに去年から心労が続き急に老け込んでしまいました。やはり内面でしょうかね・・・・。

去年の写真と見比べればまったく違う自分に驚いています。紫外線をいっぱいあびてしまったこと・・・などかな。一番は心労です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2008/8/1908:56:55

童顔なのにふけて見えるって・・・もしかしたら表情じゃないでしょうか。
誰でも心労を抱えて暮らしていると、笑顔を忘れがちになりますし、笑顔以外の表情はだいたい同じと思っていいでしょう。
表情のトレーニングなどもありますが、一番いいのは本当に笑うこと。。。
テレビなどで笑うのも良いでしょうし、これが「空しい」とお思いでしたら、犬やネコに優しく話しかけてみると・・・自然に笑顔になっているものです。
もちろんご家族の誰かに話しかけるのもいいと思います。

老けが現れる場所は、目じり、口角、首の周り、です。
いずれの場所も肌の回復にはマッサージと運動が効果的です。

質問した人からのコメント

2008/8/19 19:02:43

降参 肌年齢の診断をしてもらったら問題なしでした。なので回答者さんの言うとおり内面って大切ですね。”笑顔”って顔の造形に関係なく素敵ですよね。確かに最近全く笑わなくなった事に気づきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opu********さん

2008/8/1908:59:22

>顔の年齢は肌のどの部分に表れるのでしょう?
目とその周りシワ、口の周りのシワ、頬のたるみだと思います。首にも筋が沢山あると老けて見えると思います。私は夜寝る時に目の周りにしっとりする濃厚なクリームを付けています。あと化粧はちゃんと寝る前に落としてスキンケアを怠らないで睡眠を充分取れば直るはずです。あと化粧の下地にUVブロック(日焼け止めクリーム)も毎日塗ることです。室内にばかりいてもちゃんとつけることが大事です。知らないうちに体は紫外線を浴びていますから。

mjy********さん

2008/8/1908:19:02

肌というか、歳と共に化粧を薄くしています。

童顔ならなるべく地でいったほうがいいと思う。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる