ここから本文です

今から艦これ始める人って試作甲板カタパルト足りなくないですか? 新規の方は大...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2512:44:10

今から艦これ始める人って試作甲板カタパルト足りなくないですか?
新規の方は大鷹とサラトガをどうやって改造すればいいのでしょうか?

上記のことからそのうち任務で2個ほど配布されると考えますが皆さんは誰を複数持ちしますか?
私はサラトガさんと翔鶴さんの予定です。
翔鶴さんは両方装甲空母で運用しようと考えています。
サラトガさんは装甲空母と夜戦空母の2隻運用しようと考えています。
大鷹は改の状態でも十分使えるのでそのままでいいと思いました。

閲覧数:
1,613
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2018/1/2513:41:45

>試製(◯しせい ×しさく)甲板カタパルトの入手方法
2015夏イベントE6(甲・乙)海域撃破ボーナス(期間限定・終了済)
2016秋イベントE4(甲)海域撃破ボーナス(期間限定・終了済)
任務:試作艤装の準備達成報酬
任務:試製航空艤装の追加試作達成報酬
2017春イベントE4海域撃破ボーナス(期間限定・終了済)
2017夏イベントE6海域撃破ボーナス(期間限定・終了済)

翔鶴瑞鶴Saratoga大鷹。どれも入手難度が高め。任務自体も難度高め。多少先行者の優位性は仕方ない…とはいえこのまま放置はどうなの?といったところです。

>新規の方は大鷹とサラトガをどうやって改造すればいいのでしょうか?
私が新人なら、翔鶴と大鷹に使用しますね。他は追加待ちです。

>誰を複数持ちしますか?
改のままで止めてる護衛空母の大鷹改(2隻目)と夜戦or中破発艦可のSaratoga(こなかった)。鶴姉妹は改二甲各1隻でいいかな、と。まあ、複数持ちはハッキリ言って趣味ですよね。ロマンです。

>瑞鶴だけ改二甲にするのにも使うのですか?
いや、御存知の通り全員改二にする際、最初だけ要求されます。
kattyan1128さんの場合、もらえる6つのうち
瑞鶴改二
瑞鶴改二甲
翔鶴改二甲
大鷹改二
Saratoga Mk.Ⅱ

の5隻に使用して、余り1つ
つまり、6-5=1
おkですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/30 14:59:31

カタパルト追加任務を待つか

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/1/2917:26:56

自分はサラトガと瑞鶴ですね
理由はかわいいからですよ
艦これってどの艦でもレベルさえ高ければ活躍できるのであまり性能にはこだわらなくてもいいと思います。
まあある程度装甲空母は持っていたほうがいいんで無駄遣いはしないほうが良かったりするんだよなぁ

tak********さん

2018/1/2601:53:48

自分は2017夏イベから参加なのでカタパルトは3個持ちですね。
翔鶴姉妹に2個使って、あと1個はサラトガに使う予定ですが、まだ建造できてません・・・
イベント用の備蓄が怖くなかなか大型建造に手がだせずにまだ2回しかしたことありません・・・
まあ、ビスマルクと武蔵があっさりきたので保留って感じです。
たしかに艦これは設計図にしてもなんにしても新規にはきっつい仕様ですね。
なので春日丸は大鷹改までで保留する予定です。
次回イベでもらえても保留予定ですね。

bas********さん

2018/1/2522:42:05

確実に手に入るのは任務消化による2個ですね。
それ以外はイベントの海域突破報酬です。

複数持ちというロマンはありますよ。
でも今後の改2実装を考えると、6個入手の提督でもおいそれと手を出せないのが実情。
小生は各1隻にしか使ってません。残りは先が見えるまで保留。

個人的な推測ですが~
イベントに参加しないライトユーザーも多いから、運営は任務追加じゃなくイベント報酬を続けるような気がする。
「改2改造したかったらイベントに参加してね♡」
みたいな。

新規参入のプレイヤーに対しては、カタパルトが報酬になってるイベントだったら「是が非でも取りに行って」と申し上げるしかないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/1/2513:13:13

>~試製甲板カタパルト足りなくないですか?

始める時期による「不都合」はあきらめるしか・・・。
入手可能なときにしっかり入手し、計画的に使用するだけ。
勲章・戦闘詳報も同様。

全ての希望を答えてくれる・・と思うのが「艦これ」においては
間違いの元ですね。
「艦これ」の基本は「できることをする」でもありますし。
「今できないこと」をこの先への目標にはできるしね。

自分は現在、カタパルト使用艦は
瑞鶴改二
瑞鶴改二甲
翔鶴改二甲
大鷹改二
Saratoga Mk.Ⅱ

の5隻。余り1つ。
この先の利用予定は今のところはありませんね。