ここから本文です

ハングルの母音と子音は

アバター

ID非公開さん

2018/1/2512:53:34

ハングルの母音と子音は

とりあえずこれだけ覚えておけば大丈夫ですか?
母音と子音でまだ覚えておかなければならないものってありますか?

子音,母音,ハングル,合成母音,濃音,ID非公開さん,終声子音

閲覧数:
349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

soulyoo2000さん

2018/1/2523:45:55

ID非公開さん、こんばんは


いえ、これだけでは足りません。
合成母音が入ってないし、濃音も入っていない。
何よりも「終声の子音(パッチㇺ)」が含まれていません。

そもそも、韓国語の文字を一覧表で覚える事に、大して意味はありません。
大切なのは子音・母音・終声子音を個々に覚えて、正しく組み合わせて発音できるようにする事です。
この表だけを正しいと思っていると、後から大きな誤解が生まれる恐れがあります(※この知恵袋で、そういう人をたくさん見ました)。


子音
ㄱ、ㄴ、ㄷ、ㄹ、ㅁ、ㅂ、ㅅ、ㅇ、ㅈ、ㅊ、ㅋ、ㅌ、ㅍ、ㅎ、ㄲ、ㄸ、ㅃ、ㅆ、ㅉ

母音(合成母音も含む)
ㅏ、ㅐ、ㅑ、ㅒ、ㅓ、ㅔ、ㅕ、ㅖ、ㅗ、ㅘ、ㅙ、ㅚ、ㅛ、ㅜ、ㅝ、ㅞ、ㅟ、ㅠ、ㅡ、ㅢ、ㅣ

上記の子音に加えて終声専用の子音
ㄳ、ㄵ、ㄼ、ㄽ、ㄾ、ㅄ、ㄺ、ㄻ、ㄿ、ㄶ、ㅀ

組み合わせ方の例(参考)
http://www.hey.ne.jp/~icchi/1-1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2018/1/2514:57:20

パーツとしてはこれだけ(オレンジ色の部分)です。
あとは組み合わせで全てが表せます。