ここから本文です

京都大学の経済学部は2年生で卒業単位を揃えることができるのでしょうか? その場...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2514:49:55

京都大学の経済学部は2年生で卒業単位を揃えることができるのでしょうか?
その場合、3〜4年生の時は遊びや就活に専念できるということでしょうか?

この質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101848655...
の返信欄でoodjd_1002さんという方が
>ちなみに単位は2回生の終わりで全て取り終わりました
>ちなみに専攻は経営学で、外資系IT企業から内定をもらってます
とおっしゃっていますが、本当にそんなことができるのか疑問に思い、こうした質問をいたしました。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2018/1/2515:40:03

2年じゃどんなに履修うまくやっても卒業単位取れないでしょ。
そんなうまく全部きっちりと授業枠が埋まるもんじゃない。
絶対被るから。
フルで単位取ったとしても2教科分足りないとかそんな感じになるはずです。

「京都大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apa********さん

2018/1/2515:40:26

私の頃はできました。
普通は3回生前期で揃え、早い人は2回生で撮り終わると言った感じでしたね。
ただ、今はどうなっているかわからず、ここ2年ほどで締め付けがきつくなっているようなのでタームごとの単位上限が設定されているかもしれません
まぁ京都大学経済学部は学校行かずとも単位が取れまくれ、4年ないし6年間好きなことができる環境ですよ
ちなみにあなたも京都大学志望なのですか?
何か相談があればお答えします