ここから本文です

TVアニメ『プリンセス・プリシンパル』に出てくるアルビオン共和国の諜報員育成機...

hei********さん

2018/1/2515:32:30

TVアニメ『プリンセス・プリシンパル』に出てくるアルビオン共和国の諜報員育成機関と諜報員の育成手法について質問です。

TVアニメ『プリンセス・プリシンパル』に出てくるアルビオン共和国には、『ファーム』と呼ばれる諜報員育成機関が存在しており、設定によると工作訓練を受けている生徒達は、元々はスラム街に住んでいた孤児であり、生徒達は、口悪く言えば消耗品のような扱いとして、日々訓練と教育を受けているそうですが、ここで質問です。
TVアニメ『プリンセス・プリシンパル』に出てくるアルビオン共和国の諜報員育成機関のように、身寄りも無い孤児達を諜報員として育成することは最良の策でしょうか?

プリンセス・プリシンパル,アルビオン共和国,諜報員育成機関,スラム街,TVアニメ,共産主義国家,親衛隊

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfk********さん

2018/1/2515:37:03

諜報機関ではないですが共産主義国家では孤児を集めて教育して親衛隊を組織していた国が有りましたね。
反政府組織では幼い子供を誘拐して兵士にしている物も有りました。
子供は洗脳する事が容易に行えますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる