ここから本文です

丹下健三のピースセンターのように、1階が完全にピロティになっていて、なにも室...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2519:52:58

丹下健三のピースセンターのように、1階が完全にピロティになっていて、なにも室内がない場合、ピースセンターはメインフロアは建築基準法上の1階とかんがえられるのでしょうか?

考えられない場合、基準法上の一階とはなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vq3********さん

2018/1/2618:54:28

基準法に1階という概念はありません。
あるのは避難階か、地階か、それ以外か、というだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2018/1/2520:20:41

呼称の階は、好きにつけていい。
基準法の階数は、地上から入る階を一階と数える。

表現は、地上○階地下○階