ここから本文です

甲府駅周辺の道路状況は?

fan********さん

2018/1/2523:10:52

甲府駅周辺の道路状況は?

週末、1月27日28日に東京都内から甲府駅周辺まで中央道を使い車で行く予定です。
道の雪はいかがでしょうか?ノーマルタイヤでも行けますか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2018/1/2523:18:28

帰宅日に急な積雪でチェーン規制になっても良いなら、
ノーマルタイヤでも大丈夫でしょう。
どうぞご自由に。

  • 質問者

    fan********さん

    2018/1/2606:29:30

    急な積雪…と言う事は、現在では先日の雪の影響は無いという事ですね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttc********さん

2018/1/2609:54:48

参考までに。

毎年2月の前半か半ばに、仕事の関係で都内から甲府駅周辺に行ってます。

雪が降らない限りノーマルでも大丈夫です。

しかし先日降った雪の影響は心配ですよね。

取り敢えず今現在の中央道の規制はないので高速は大丈夫でしょう。

恐らく高速出口から甲府駅に向かう幹線道路も大丈夫だと思いますが...都内と同様に路地はいると残雪はあるかもしれないです。

また中央道は、談合坂あたりが1番標高が高い場所なので交通情報は必ずチェックしましょう。

私は、何時も甲府南で降りて甲府駅まで向かってます。

降りてから一本道で広い道路なので除雪はされているでしょう。