ここから本文です

三石駅はありますか始発遅すぎじゃないですか?本線の駅なのに

アバター

ID非公開さん

2018/1/2523:11:45

三石駅はありますか始発遅すぎじゃないですか?本線の駅なのに

他にもありますか?これより遅い始発電車が来る駅はありますか?本線の駅で

補足http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MODE=11&FUNC=0&EKI=%e4...

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/1/2716:03:18

JR 東日本ですが、
羽越本線の桂根駅は7:02の上りが始発、
その後16:57まで停車列車なし。
(普通列車でも通過がある)

下りは18:06が最終列車。

http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list0455.html?_ga=2.202507...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

編集あり2018/1/2716:49:14

三石ほどではないが、在来大幹線の東海道本線の磐田〜二川間各駅も下り一番列車が6時台で遅すぎ。
飯田線豊橋駅初発(6:00発)に浜松方面から乗り継げないので、同じ県内ながら、東海道本線沿線(ex.新所原下り初発6:24)から中部天竜にある高校(万年定員割れ)に自宅通学できない事態が生じています。

三石周辺の高校受験生にしても、兵庫県側の上郡高校や佐用高校へ通学できる時間帯に列車を設定し、かつ隣接県協定を結んで、高校選択肢を増やして欲しいという欲求はあるはずです。