ここから本文です

ジャトコのトランスミッション付いてる車は買わない方が良い?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2607:58:37

ジャトコのトランスミッション付いてる車は買わない方が良い?

トランスミッション,ジャトコ,アイシン精機,小型車,スタビリティ,JATCO,アイシン

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtl********さん

2018/1/2611:05:44

小型車はほとんどアイシン精機かジャトコですよね。この両社はトランスミッションを作って世界に売りまくってる(笑)アイシン精機はハイブリッドシステムが入ったトランスミッションも扱ってるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_e********さん

2018/1/2611:26:09

CVTは現時点でもアイシンのほうが良いと言える。

トルコンATは別にJATCOで問題無いし、質感で1ランク落ちるかどうか
だけ、性能と故障率は申し分ないと思う。

ZFなんか雰囲気は最高だがけっこういつ壊れるかびっくびく!

JATCOのCVTのスタビリティがどこまで上がるかで
小型車のミッションがどうなるか決まると思う。
小型車用のDCTがいまいちスタビリティ上がらないようなので…