ここから本文です

アトピーのスキンケアについてです!

chi********さん

2018/1/2610:06:47

アトピーのスキンケアについてです!

私は今まで化粧水(キュレル、エトヴォス、セラコラ?等)を使って来たのですが 肌に合わず
顔全体をワセリン(乾燥が気になるたびに10分に2回は重ね塗りして依存してました)

それがいまは米美糀(めびか) セラミド1.2.3.6IIがはいったローション3回→ももの葉ローション1回→バリアリペア スリーピングパックを使い蓋をしています。

米美糀の方にセラミドが入っているので、化粧水はいいかな?と思いつかっているのですが、やはり化粧水プラス乳液or美容液をしてクリームで保湿する方が肌にセラミドがはいりますか??

ももの葉ローションを使うのは、米美糀を使った後にバリアリペアだとヒリヒリするような染みて閉まったので ワンクッション?つけるように使っています。

保湿力には満足しています。エトヴォスやキュレルの化粧水プラス保湿クリームだけでは乾燥してしまい、荒れてしまいました。
バリアリペア使う前はキュレルの保湿フェイスクリームだったのですが 多めに塗るのでコスパか悪く変えました。
スキンケアについて詳しくないので、アドバイス等あればよろしくお願いしますm(_ _)m
また、米美糀を使い続けたいと思っているので、その後のスキンケアをどうすればいいのか教えてくださいm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2018/1/2610:19:17

ちょっと勘違いをしているようですが
化粧品はあくまで「化粧をするためのもの」であり
アトピーなど 皮膚疾患をケアするものでは
ありませんよ

化粧品は法律で効能効果が明確に定義されていて
皮膚疾患をケアするなんて言って
商品を販売したら最悪逮捕されます

なのでアトピーをケアする目的であれば
化粧品は全く不要ですし
悪化させる可能性もあるのですからね。

どんな蘊蓄を言おうとアトピーのための
化粧品使用を勧める人がいたら
それは間違いです
(洗うことぐらいは問題ないのでしょうが。)

• 質問者

chi********さん

2018/1/2610:48:01

化粧するためのもの…なんですね!

ケア目的と言うか何もしないと、顔が粉を吹き つっぱってしまいます…

質問分かりにくくてすみません(´;ω;`)
    荒れてきた時はその部分だけ病院で貰った薬を塗り、全体的に保湿します。

化粧水塗ったからといって炎症が出なくなるものじゃないんですね。
    洗顔はココイルのボディソープ(全身使える)を使い
    頭はお湯で洗ってます(´・_・`)
    界面活性剤が良くないと聞き、試した結果 お風呂上がりの体の乾燥がなくなった気がしたからです。
    頭皮も乾燥ふけが出るのでキュレルの頭皮ローション使ってます。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「キュレル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる