ここから本文です

36歳、急に陰毛に白髪が出てきて

アバター

ID非公開さん

2018/1/2613:13:52

36歳、急に陰毛に白髪が出てきて

パイパンにしようか迷っています。

最近旦那と喧嘩続きでストレスが強かったせいか
急激に陰毛の白髪が増えてました。
頭髪も去年の倍増えました。

不妊治療で婦人科にしょっちゅう行くため
陰毛の白髪がとても恥ずかしいです。

特にIラインに多く自分で抜ききれないため
VIOライン全部エステで永久脱毛しパイパンにしてしまおうか迷っています。
考えたら温泉に行けないかもしれないとか
エステに行って処理してもらうこと自体こんな歳で恥ずかしいと思ってしまって……

自分で全剃りは以前痒くなったのであんまりしたくないです。

パイパン永久脱毛で後悔したことありますか?
日常生活に支障をきたすことなどありますか?
36歳でVIO永久脱毛は恥ずかしいでしょうか?

宜しくお願いします。

補足やはりパイパンは一般的におかしい感じですかね?
少数派だからでしょうか。。

閲覧数:
3,333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riaさん

編集あり2018/1/2614:29:12

永久脱毛自体は36歳でも恥ずかしく無いですが、今後出産を考えた時にツルツルの部分を何度もお医者さんや助産師さんに見られることになります。
私は白髪混じりの陰毛よりツルツルの方が恥ずかしいのではと思うのですが。。。
温泉でもやはりかなり注目されますし、お肌の黒ずみがあるようでしたらそれもかなり目立ってしまいますよ。

  • riaさん

    2018/1/2614:38:33

    補足読みました。
    最近は流行っているので、温泉などで若い子がいれば見ることもありますが、やはり私たちの年代(アラフォーです)からするとまだ「パイパン=遊び人」という良くないイメージを持ってしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 15:40:30

とても親切丁寧にご回答くださり嬉しいです。
ありがとうございます。
パイパンが世間でどういうイメージなのかの補足や
かなり注目される点、黒ずみの問題など
私の疑問だった点を詳しく教えてくださり感謝しております。
7割がたパイパンにと思っていましたが病院が勇気いりますね。。
子どもを産むまでは見送ろうと思いました。
ご回答くださった皆さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/1/2614:33:23

病院で、白髪あるより、全部ないほうがよほど恥ずかしいですよ…

ken********さん

2018/1/2613:40:32

身だしなみと考えたら、恥ずかしくないのでは?