ここから本文です

新車購入について

chi********さん

2018/1/2618:47:09

新車購入について

現在、ホンダステップワゴンスパーダハイブリッドとエスクァイアハイブリッドで大変迷っています。総額的には、ステップワゴンの方が25万ぐらい高くなると思います。
今度買う車は7年か9年は乗る予定です。
燃費、車の性能、故障確率が低いなどどちらが良いか意見を頂ければと思います。
ちなみに、ステップワゴンスパーダハイブリッド、エスクァイアハイブリッドの本体及びオプションの値引き相場がわかれば教えて下さい。

閲覧数:
6,034
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

暇ろとさん

2018/1/3115:48:47

ステップワゴンスパーダハイブリッドお勧めします。
燃費、加速、乗り心地すべてハイレベル!
ミニバンとは思えない楽しさが手に入ります。
問題はホンダセンシングです。
他社と比較して誤検知や誤作動がとても多く残念な装備。
セーフティセンスCは機能こそ少ないですが基本性能は安心。
故障確率はスパーダの方がモデルが新しい分、若干高いかな。

本体値引装備ですがエスクァイア28万、スパーダ27万と拮抗。
オプション値引きはどちらも20~30%が相場になります。
ホンダは交渉が進んでいない様子ですね。
頑張ってください!

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/3117:48:23

    今非常に悩んでいます。走りはステップ、デザインと長期間の安心耐久性はトヨタではないかと思っていますが、どちらを取るべきか…なかなか決まりません。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エスクァイア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha_********さん

2018/1/2710:18:11

安心安全品質を取るならトヨタ車を
どうでもいいならホンダ車を
ですかね

haw********さん

2018/1/2619:28:59

こちらはヴォクシーを購入する予定ですが中途半端な安全装備なので購入を悩んでます。

メーカーにこだわりがないのであれば燃費はステップワゴンですよね。
乗り換え時の下取りはエクスファイアなら微妙な感じしますね。
セレナの発売まで待てないのですか?

jap********さん

2018/1/2619:20:43

ステップワゴンスパーダハイブリッドがいいと思います。
ミニバンの中で加速がいいので。