ここから本文です

21世紀枠で滋賀県の膳所高校が選ばれましたが、これは明らかに21世紀枠選考委員に...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2619:43:02

21世紀枠で滋賀県の膳所高校が選ばれましたが、これは明らかに21世紀枠選考委員にいる膳所高校OBへのそんたくが働きましたね。

膳所高校といえばかつて甲子園で18-0という歴史的大敗をきっした恥さらしの高校ですけど、こんな学校を選んで良いのでしょうか?

補足21世紀枠選考委員の西岡宏堂
元膳所高校野球部監督
元膳所高校校長
ふざけたことするなよコラ

閲覧数:
6,742
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/1/2911:32:21

21世紀枠なんて明確な基準なんて曖昧。
そんなもの無くせばよい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「膳所高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/1/2814:18:30

あなたは普段野球見てない人だろう?40年前の試合リアルで見てるかい?妄想で語らないように。じゃあ40年前の膳所のエースの名前答えてみなさいよ。もちろん即答だよ。

max********さん

2018/1/2803:18:19

何しろ偏差値76の全国屈指の超進学校ですからね。
滋賀の人間ならお隣の府県の京大へ進学するのが当たり前です。
わざわざ東大に行くような人間は稀ですね。

それに今回の21世紀枠の選考委員会には膳所OBの委員は影響を考慮して最初から欠席していましたよ。取材した毎日新聞の記者の方がちゃんと書いていますのでニュースをよく隅々まで見てる人なら真相はわかっているはずです。

このOBの方がいない中で選考は行われた訳で、忖度云々の話は選出されなかった高校の関係者が流したデマですよね。それに踊らされている人のなんと多いこと。
自分たちの言ってる事が恥ずかしいとは思わないんですかね。
選手たちにはそもそも何も関係のない事ですよ。

それを言うなら膳所よりも他の6校の候補校に言わないと。
選出された3校より劣ると判断された訳ですから、もし叱咤するのならそちらでしょう

tak********さん

2018/1/2713:25:52

山口の下関西高校を選んでほしかった、ただ文科大臣の母校なのでもう一つの進学校枠の膳所が選ばれたのだと思います。

oos********さん

2018/1/2710:32:58

膳所高校なんて大した学校でもありませんよ。
今回の選出もくそ弱いのにOB集めて大金を積んで高野連に寄付したのでは?
大した進学校でもないのに偏差値表もゴリ押しのような気がしますね。ここも金で数字を上げてもらったんでしょうね。実際は65ぐらいでしょう。

yyu********さん

2018/1/2706:45:45

過去の試合結果は関係ないです。質問者さんの言っていることは単なる邪推と言いがかりでは?高校野球を語る資格無し!