ここから本文です

コインチェックに3億円預けていました。しかし私の確認不足で、コインチェックが...

coi********さん

2018/1/2713:11:09

コインチェックに3億円預けていました。しかし私の確認不足で、コインチェックが金融庁に登録されていないことを報道で知りました。

今後はコインチェックが破産するのか、事業を継続するのかの判断によって私の資産も返ってくるかどうかが決まります。

コインチェックが事業を継続するとしても、二度とコインチェックに資産を預けるようなことはしません。
報道の後に私なりに安全な取引所を調べてみたのですが、やはり国内初の取引所であるビットフライヤーが一番安心できるとの結論に至りました。

ビットフライヤーは金融庁にも登録されていますし、顧客の資産はオフラインのサーバーで管理しているとのことです。

私のようにコインチェックに大金を預けていた方はいますか?

また、仮想通貨には未来がありますので、今回のことで取引自体を辞めることはありません。

補足この質問を見ている方にもコインチェックで新規アカウント登録をしないことをお勧めします。
他の質問や回答にもコインチェックやビットフライヤーのURLが記載されていますが、金融庁に登録されているビットフライヤーをお勧めします。URLは他の過去質問から転載しますので、コインチェックとビットフライヤーの違いをご自分で確かめてください。

ビットフライヤー
https://bitflyer.jp?bf=puenuhuj

コインチェック(忌々しいコインチェックは危険です)
https://coincheck.com/?c=EZvtkyVTljI

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/1/2715:17:38

コインチェックに3億円とは今回の件でかなり不安になられたことでしょう。心中お察しいたします。
そういう私もコインチェックでリップルを保有しており、昨日から出金・移動できなく困っております。
とはいいましても質問者様ほどの大金ではなく、30万円程度で一度も利確したことがない、という状況ですので今後の税金問題なども気にせず、今回は自分がコインチェックについてしっかりと調査しなかったことが原因だと考えております。

金融庁に登録していなかったことは知っていたのですが、芸人の出川さんが出演しているCMも好調のようでしたし、安心しきっておりました。

私もビットフライヤーの方をメインに使っており、コインチェックでの損失はさほど大きくないので、今回は勉強代だと思って今後も仮想通貨取引を続けて行きます。
コインチェックは取引参加者のチャットが若干低レベルな感じがしたので、どうもログインしたくない感じはありましたね。

質問者様のおっしゃる通り、仮想通貨には未来があります。現在は初期の時代になりますので、世間からの逆風も強く、また取引所や法律の整備等足りない面があります。

しかし、私たちは通貨の発明という新たな時代に立ち会っているのも事実です。
昔の日本円の価値が現在よりも少なく、テレビ等で「現在の価値に換算すると〇〇〇〇万円!!」と言われることがありますが、私たちはまさにその時代に生きており、仮想通貨取引に参加できるのは本当に幸運だと感じています。

質問者様のように、先見の明によって仮想通貨に大金を投資してることは、後々歴史が評価することでしょう。

また回答を拝見いたしましたが、世の中には心ない連中もいますので、彼らのことは気にしなくてよいかと思います。

一つ質問があるのですが、質問者様は過去に利益を確定されたことはありますでしょうか?
確定申告の時期が迫っていますので、失われた資産額を証明できるものを持って、税務署に相談されるのがよいかと思います。
利益を確定したことがないのなら心配入りません。税金は発生しません。

今後もこちらの質問をちょくちょく覗きにきますので、有益な情報交換ができればと思います。

勇気を出して質問を投稿して頂き、ありがたく思います。

• 質問者

coi********さん

2018/1/2715:33:36

回答ありがとうございます。私も、出川さんのCMをよく見ていましたので、安心しきっていました。ですが、出川さんは演者として出演していただけなので、落ち度はありませんね。コインチェックには、今後もしっかりと対応してほしいものです。
    利確は、まだ一度もしたことはありません。税金は発生していませんので、それだけは救われた気がします。

はい、私も仮想通貨誕生という時代に立ち会うことができて、非常に光栄です。ビットフライヤーでもビットコインやイーサリアムを持っていますので、こちらの方を持ち続け、今回の損失を取り戻せるだろうと楽観的ではあります。

もし、コインチェックの続報など分かりましたら、教えていただければ幸いです。ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/30 19:49:59

コインチェックの経営陣で逮捕者が出ないことを祈ります
ありがとうございました。

「コインチェック 破産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mbs********さん

2018/1/3011:47:04

アフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告アフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告広告やんアフィリエイト広告アフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告やんアフィリエイト広告

kur********さん

2018/1/2801:14:38

1つの口座に集中して預けているやつはいない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

編集あり2018/1/2721:58:21

倒産はないと思います。
ネムの損失額580億より他の通貨の預かり金額の合計の方が多いからです。例えばリスクの預かり金だけでコインチェックは300億持ってます。
この状況で倒産しました、お金返せませんだと、ただのボロ儲けの泥棒です。
最悪は、顧客の預かり金やコインから一律で何パーセントか徴収すればいい話です。多少減るでしょうが、倒産されて返せませんよりマシです。
今送金解除すれば、あなたのような方が沢山いらっしゃるので送金依頼が殺到し、それこそ倒産の危機です。
おそらくはある程度時間を置いて、仮想通貨全体が上向きになってきたところで送金解除するのではないでしょうか?
上向きなら利確する人も減るでしょうし。あくまで希望的観測ですが。
とりあえずは、コインチェックは当てにならないので、ネム財団のJKハッカーに期待しつつ、吉報を待ちましょう。
ちなみにマウントゴックスの時も全額保証ですよ。僅かに残った資産のビットコインが3年かけて五倍になり、債務者全員に全額保証となりました。3年かかったそうですが・・。
ということは、大量のコインを保有した状態で倒産しても、1年ぐらいで高騰してすぐに戻ってくると思います。楽観的ですが、希望はあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sdf********さん

2018/1/2717:17:30

ビットフライヤーとて、完璧ではなく事件があった場合でも
満額の保証など出来ようはずがないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bul********さん

2018/1/2717:16:45

「仮想通貨誕生という時代に立ち会うことができて、非常に光栄です」
← そんな生っちょろいことを言っているから騙されるのです。自分の強欲に溺れただけなのに気づかないのですか。救いようがありませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる