ここから本文です

バイクからは2stは完全に生産中止になったんですか?

mas********さん

2008/8/1917:22:48

バイクからは2stは完全に生産中止になったんですか?

閲覧数:
362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2008/8/1921:18:57

ヨーロッパには結構あることを確認しましたが、EURO3という規制をクリアするため、パワーはありません。

日本でも規制をクリアできないわけではないのですが、ヨーロッパと同じく、規制をクリアするためにはパワーダウンを余儀なくされ、2スト本来の加速感は失われるようです。
更に2ストを作ることにより、メーカーのイメージダウンになるため、作らないそうですよ。
2ストの加速は体感すると病みつきになります…それだけに日本で絶滅してしまったのは非常に残念…ですが、海外では2ストは結構ホットなようで、カスタムやエンジンの開発をしているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2008/8/1917:39:50

競技用や外車などでまだ若干残ってますが、公道用としてはほぼ全滅です