ID非公開

2018/1/27 16:05

1818回答

夫が借金。離婚すべきでしょうか。 結婚25年目、50代前半の兼業主婦です。 夫の携帯をたまたま見てしまったところ、ある消費者金融の借入残高50万円と載っていました。

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(17件)

1

そんなに色々なところから借金するような人はこれからもしますね。

0

この程度の金額の借金で、うるさく言うあなたの気持ちがわかりません。 離婚してあげれば、あなたの夫は、喜ぶでしょう。

1

うちの叔父も借金癖があり、1回目はうちの親と叔母が代わりに返済したのですが、その後また借金して借金の額が900万近く高額だった為、助けず自己破産させました。 叔父は、最後まで何に使ったか言いませんでしたが、そこまで追い込まれないと借金癖は治らないんだなと思いました。(治らないと言うよりは自己破産なのでお金を借りる事が出来ない。) うちの親と叔母は、ただの親族ですから自己破産などに巻き込まれる事はありませんが、配偶者は違いますから、子供がいないなら離婚した方が良いと思います。

1

私は、あまりにも借金癖がひどい、前の旦那と離婚しました。ただ、あなたはもう、年も年なので、離婚はしない方がいいのでは。離婚すると、旦那さんの退職金や年金などがもらえない可能性もあります。人生には、離婚してリセットできる年齢のリミットがあります。あなたが決断するには、ちょっと遅すぎると思います。