ここから本文です

28日の京都競馬に園田の吉村智洋騎手が5鞍に騎乗しますが、地方競馬をやらない...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2018/1/2717:33:27

28日の京都競馬に園田の吉村智洋騎手が5鞍に騎乗しますが、地方競馬をやらない方にとっては誰?という感じですか?

それとも、名前くらいは聞いたことがあるというレベルでしょうか?

吉村騎手とは、いずれ園田でリーディングをとれそうな今勢いのあるジョッキーです。
(※個人の感想です)


地方競馬のジョッキーが中央で騎乗する場合は、予想に騎手分を上乗せしたりしますか?

私は、笠松の佐藤友則騎手が騎乗しているとつい馬の評価を上乗せしてしまいます…。

みなさんの地方競馬のジョッキーに対する認識をお聞かせください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
175
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/2719:05:46

吉村が乗るんですか!

私もよく園田に行きますので園田のジョッキーには頑張ってほしいですね!

やはり地方競馬の騎手は普段、観客の少ないところでやってるので中央の騎乗は力が入ると思いますね(^○^)

ただ、いい馬に乗せてもらえることも少ないと思うのでなかなかすんなり勝てないとは思いますが(^o^;)

ざっと明日のレースに目を通すと吉村が食い込めそうなのは8レースですね!

8レースに勝負かけてくると思うので3連複の軸と、応援の単複を買おうかな(*´-`)

  • 質問者

    tac********さん

    2018/1/2720:47:06

    回答ありがとうございます。

    地方とは賞金が違うので、地方の騎手はいつも全力で騎乗してくれると思っています。
    8レースはチャンスのはずですので、頑張ってもらいたいですね。

質問した人からのコメント

2018/1/31 20:17:42

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doy********さん

2018/1/2719:36:25

どっかの葵ちゃんしか知らないし興味ないっす
(´▽`)ノ

どや様

aki********さん

編集あり2018/1/2719:15:51

そうですか。吉村騎手が騎乗するんですか。情報ありがとうございます。

たまに水曜日が休みになったりするんで、ブラッと園田に行ったりしますよ。
ただリーディングといっても、2位の田中学騎手が落馬負傷のために繰り上がったような感じで、園田を知る様々な方に話を聞いても岩田騎手以降、中央移籍が叶うような人材が出てきていないのも事実なようです。

有力どころなら、ちょっと買ってみようかな?w
( ^ω^ )

leo********さん

2018/1/2717:39:35

私は地方競馬を全くやらないので地方の騎手の方は申し訳ないですがほとんど存じ上げないのが本音です(^_^;)

的場騎手、吉原騎手、佐藤騎手、森泰斗騎手など有名な方や中央に乗りに来る方はわかりますが地方しか乗らない方はわからないですね(^_^;)