28日の京都競馬に園田の吉村智洋騎手が5鞍に騎乗しますが、地方競馬をやらない方にとっては誰?という感じですか? それとも、名前くらいは聞いたことがあるというレベルでしょうか?

28日の京都競馬に園田の吉村智洋騎手が5鞍に騎乗しますが、地方競馬をやらない方にとっては誰?という感じですか? それとも、名前くらいは聞いたことがあるというレベルでしょうか? 吉村騎手とは、いずれ園田でリーディングをとれそうな今勢いのあるジョッキーです。 (※個人の感想です) 地方競馬のジョッキーが中央で騎乗する場合は、予想に騎手分を上乗せしたりしますか? 私は、笠松の佐藤友則騎手が騎乗しているとつい馬の評価を上乗せしてしまいます…。 みなさんの地方競馬のジョッキーに対する認識をお聞かせください。

競馬383閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

吉村が乗るんですか! 私もよく園田に行きますので園田のジョッキーには頑張ってほしいですね! やはり地方競馬の騎手は普段、観客の少ないところでやってるので中央の騎乗は力が入ると思いますね(^○^) ただ、いい馬に乗せてもらえることも少ないと思うのでなかなかすんなり勝てないとは思いますが(^o^;) ざっと明日のレースに目を通すと吉村が食い込めそうなのは8レースですね! 8レースに勝負かけてくると思うので3連複の軸と、応援の単複を買おうかな(*´-`)

回答ありがとうございます。 地方とは賞金が違うので、地方の騎手はいつも全力で騎乗してくれると思っています。 8レースはチャンスのはずですので、頑張ってもらいたいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

どっかの葵ちゃんしか知らないし興味ないっす (´▽`)ノ どや様

回答ありがとうございます。 木之前騎手ですね(笑)。 カツゲキキトキトで、ジャパンダートダービーに騎乗した時はうれしくおもいました。 木之前騎手が、中央での騎乗する姿も見てみたいですね。

0

そうですか。吉村騎手が騎乗するんですか。情報ありがとうございます。 たまに水曜日が休みになったりするんで、ブラッと園田に行ったりしますよ。 ただリーディングといっても、2位の田中学騎手が落馬負傷のために繰り上がったような感じで、園田を知る様々な方に話を聞いても岩田騎手以降、中央移籍が叶うような人材が出てきていないのも事実なようです。 有力どころなら、ちょっと買ってみようかな?w ( ^ω^ )

回答ありがとうございます。 園田競馬はよくするのですが、園田にはいったことがありません。 田中・川原騎手は健在ですが、下原騎手の次の世代として吉村・大山騎手が頑張らないといけませんね。

0

私は地方競馬を全くやらないので地方の騎手の方は申し訳ないですがほとんど存じ上げないのが本音です(^_^;) 的場騎手、吉原騎手、佐藤騎手、森泰斗騎手など有名な方や中央に乗りに来る方はわかりますが地方しか乗らない方はわからないですね(^_^;)