ここから本文です

【刀剣乱舞】通常マップの8面以降って今後実装されるんですかね? 去年の終わり頃...

Gothicさん

2018/1/2717:38:26

【刀剣乱舞】通常マップの8面以降って今後実装されるんですかね? 去年の終わり頃で7-4実装から1年以上が経ってしまったらしいですが…。

仮に8面以降の通常マップがもうこれ以上実装されないのだとしたら、もう鍛刀CP以外で入手することができないと噂されている小烏丸や、まだ鍛刀CP以外のイベントで登場したことのない景光兄弟などの他の入手方法ってどうなると思いますか?(三池派と千子村正、小豆長光は今後鍛刀CP以外のイベントでも登場予定との予告があったから除いています。)
*質問者は千子村正に関しては入手済みです。三池派と小烏丸がイベントに登場したときにはもう刀剣乱舞をプレイしていましたが、まだ当時は本丸の刀剣男士たちのレベルがかなり低かった(つまり初心者だった)ので玉が集まらなかったのです。

また、仮に8面以降の通常マップが実装されたら、やはり7面までよりもものすごく難しいステージになるんですかね?

あと、仮に8面が実装されたらボスマス限定で稀にドロップする刀剣男士は誰になると思いますか? 予想でOKです。

長文失礼しました。では、回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ONEさん

2018/1/2721:35:52

8面は、そのうち普通に実装されると思いますよ。
されない、と思う方が謎。
8面はすごく難しいステージ、というか、また今までとは違ったステージになるのでは?
6面が実装される前、あんなにまで短刀が優遇されるとは思ってもいませんでしたし、7面でも更に更に短刀があんなにまで優遇されるとは思っていませんでしたもんね。
防御しないとA勝利が恐ろしい程とりにくいとか、二刀開眼しないと倒せない敵、というのは確実に出てくるのでは?

加州、歌仙と、回想が済みましたので残る3人の初期刀の回想は来ると思うので、誰でしょうね。
陸奥くんが維新150周年の今年なので、来るのでは、、と予想して、新政府軍側の刀剣が実装されるかもしれませんね。
8-4は大典太ボスドロ。
ボスドロ、、じゃなくて、普通に道中ドロにも新刀剣のレアがあっても良いのにな~とも思います(5-4みたいに)。

そろそろ検非違使ドロの源氏兄弟も長いので、長船親子?が来てもいいんじゃないですかね???という期待もあります。

戦力拡充のボスドロで、結構いろいろ来ると思いますよ。
玉集めなどでも来ると思います。

質問した人からのコメント

2018/1/28 15:45:06

お2人とも回答ありがとうございます。

「刀剣乱舞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyo********さん

2018/1/2719:17:47

8面はいずれは実装されると信じて気長に待っています。7-4がクリアだけなら難しい面ではなかったので、難易度がそこまで跳ね上がることもないのではないでしょうか。せっかくだから極脇打が活躍できる面にして欲しいとは思います。。

個人的な希望ですが、ボス泥は7面が貞宗だったので8面は長船でお願いしたいかな。三池兄弟は検非違使泥あたり、源氏兄弟と小烏丸はそろそろ常設鍛刀にしてもいい時期ではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる