ここから本文です

オイル漏れによる車両火災の可能性

アバター

ID非公開さん

2018/1/2717:52:04

オイル漏れによる車両火災の可能性

車のエンジンオイルの漏れがひどく、
信号で停車した時などにフロントから白煙が上がります。車内にも焦げ臭い匂いが漂います。
新しい車の購入を検討中ですが、
なんとかあと一月ぐらいは乗り続けたいのです。
やはり、一番の心配はオイル漏れによる車両火災です。
修理工場の方にも「火災の可能性がある」と言われましたが、
実際のところどのぐらいの危険性があるのでしょうか? 即利用をやめた方がよいのでしょうか?

閲覧数:
878
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/2718:09:49

オイル漏れによる車両火災の可能性
車のエンジンオイルの漏れがひどく、
信号で停車した時などにフロントから白煙が上がります。車内にも焦げ臭い匂いが漂います。


スチ―ム洗車を
エンジンルームにしてもらい
完全にオイルの汚れを落としてもらって

エンジンオイルの
漏れている場所を
確認してもらっては

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2018/1/2718:06:39

漏れたオイルがマフラーに付着して発炎です
高速だと排気管温度も上がるので
出火の危険が増える
消火器を用意すべきかな