ここから本文です

To be with you is a lot of fun. (あなたといるのはとても楽しいです) 上記...

dai********さん

2018/1/2718:28:34

To be with you is a lot of fun.
(あなたといるのはとても楽しいです)

上記はある教本に書いてあったのですが2点質問したいです。

①{be with you=あなたといる}という意味なんですか?

② a lot of funはvery funに書き換えても問題ないですか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2018/1/2718:34:18

① to be with you の toを取り除いてはダメです。
「あなたといることは」」です。

② very funでも問題はないのですが、 a lot of funの方が抽象的にたくさん楽しいイメージがあります。英語ではveryの次がmostなので「中間レベルの楽しさ」に聞こえてしまうのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajm********さん

2018/1/2718:35:29

①そうです

②a lot ofだと、「沢山楽しい」=「楽しいことがたくさんある」

veryだと「とても楽しい」


です。
どちらでもいいと思いますよ^_^

kam********さん

2018/1/2718:34:42

①{be with you=あなたといる}という意味なんですか?

「あなたと、同じ場所に、いる」ということだと思います。

② a lot of funはvery funに書き換えても問題ないですか?

問題あります。ニュアンスが違います。
a lot of =量を表します。
very=この場合はfunの質を表します。

chr********さん

2018/1/2718:34:24


そうです。
I am be with you.なら「私はあなたと一緒にいる。」です。


いいえ。funは名詞なのでveryで修飾できません。muchかa lot ofを使う必要があります。
(辞書を引くとfunは形容詞も出てきますが、限定用法のみ。)