ここから本文です

水道管凍結について。

bot********さん

2018/1/2720:23:44

水道管凍結について。

アパートの水道が出なくなりました。
凍結防止のヒーターが付いているので、ブレーカーは落とさない様に、との事だったので、水抜はしてませんでした。
しかし、出なくなったので、水抜ボタンを押した所、配管内の水がジャバーっと出ました。
うちのエリアでの凍結ではないとおもうのですが、うちで業者を呼んだ場合、費用はうちが負担しなくてはならないのでしょうか?
お詳しい方、教えて頂けると助かります。

閲覧数:
503
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/1/2815:33:23

>うちで業者を呼んだ場合
業者を自分で呼ぶのではなく、管理会社、または大屋さん経由にすればいいです。設備管理は貸主側のお仕事ですので。

  • 質問者

    bot********さん

    2018/1/2819:39:14

    ありがとうございます!
    やはりうちのエリア外での凍結で、請求もされず、無事解決しました!
    ありがとうございました!

「アパート 水道管 凍結」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2018/1/2720:27:27

水道屋です
基本的に借り主の責任です