ここから本文です

FX自動売買ソフトといわれるものについて2つ質問があります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2802:17:56

FX自動売買ソフトといわれるものについて2つ質問があります。

1、自動売買ソフトとは、設定すると売買目安のシグナルとかが表示されるだけで、結局それを見て売ったり買ったりするのは自分自身という解釈でよいのでしょうか?

2、ブログで自動売買ソフトを使用している方が、最近やっと勝率をあげることができるようになりました、頑張るぞー。。みたいなことを書いてますが、自動売買ソフトって、そのソフトの指示通りにやるだけではないのでしょうか?勝率をあげるためになにか技術みたいなものが必要になってくるのですか?つまり、使用する人によって、結果が変わるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuj********さん

2018/1/2820:45:04

私は自分で書いた自動売買プログラムを使って取引することがあります。

私もそうですが、FXで自動売買ソフトというのは、メタトレーダー4(MT4)という取引ソフトに組み込んで使用するものが多いと思います。

MT4で動かすプログラムは2種類あり、「エキスパートアドバイザー(EA)」というプログラムの設定を元にエントリーも決済も自動で実行してくれるものと、「インジケーター」という売買サインや、テクニカル指標を表示するだけのプログラムがあります。

1、の質問に対する回答

自動売買ソフトは通常、エキスパートアドバイザー(EA)のことを指し、MT4に表示させているチャートにEAを割り当て、「自動売買を許可する」と設定すれば、ほったらかしでも売ったり、買ったりしてくれます。

2、の質問に対する回答

24時間365日ほったらかしで利益を上げられる自動売買プログラムを書くのは至難の業だと思います。そのためプログラムを書く立場としては、トレンド相場のドル円で利益を出せることなどを目標としてプログラムを開発します。
ブログで自動売買ソフトを使用している方がどのようなプログラムを使用されているかはわかりませんが、おそらく相場を見極めて自動プログラムを動かす、または、通貨ペアや相場によってパラメーターという設定を変更して自動プログラムを動かすかのどちらかだと思います。

ほったらかしで売買すると利益が上がりにくかったり、相場によっては損失を出すこともありますので、そのようなコツをつかんで使用されているのでしょう。

使用する人によって、結果が変わると考えてよいと思います。

個人が家庭のパソコン環境で自動プログラムを動かした場合、パソコンや通信環境のトラブルで自動売買が途切れることもありますので、自動売買ソフトは時間を限定して動かした方がよいと思います。

私はブログで5分足チャート分析をしてのトレードを公開していますが、簡単な自動売買プログラムを書いての結果検証の記事もありますので、興味があれば一度、遊びに来てくださいね。

https://uujiteki.net/

検索エンジンから「FX 喜平」で検索することもできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2018/1/2808:53:44

1. 普通は売買までソフトが担当するものでなければ「自動売買ソフト」とは言わないでしょう。

2. 何処に誰が書いているものか分かりませんが、自分で「自動売買ソフト」の設定、つまり売買注文を出す設定の変更を行っているならば条件設定を改善して利益が出るようになってきたということではないかと想像します。

誰かが開発したものを買ってきてそのままの設定で利益が出るなんてことを期待する人が多いですが、そんなソフトは決して売られることはないと思うべきです。何故ならそんなソフトを不特定多数の人に販売してしまったら同じタイミングで買い注文、売り注文が出るのですから安く買って高く売ることが困難になり、利益が出なくなっていくのは確実だからです。だから仮にそんなソフトを開発した人がいたとしてもそんなソフトが一般に販売されることは絶対にありません。

ちなみに自動売買ソフトで大儲け出来ると称して何の役にも立たないUSBメモリーとかDVDを買わせ、さらに違法な無登録の海外FX業者(実体の存在しない幽霊業者)を運用先に指定してお金を振り込ませて全てを騙し取るという手口の詐欺が大量発生しています。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html

知恵袋でも被害報告の多い詐欺ですから厳重に注意してください。
世の中に努力せずに大儲け出来る手段が転がっていることは絶対にありません。

idh********さん

2018/1/2806:54:29

自動なので手動ではありません。

一般的には上下のライン、他の情報を元に設定したラインで売り買いをソフトが自動でしてくれるのです。
これで何を頑張るのでしょうか???

因みに自動ソフトに任せっきりで、ものの数日で財産の60%溶かした方も居る様ですね・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる