ここから本文です

なぜ、ソ連の魚雷は緑色で塗装されるようになったのですか? 大戦中は灰と赤だっ...

sco********さん

2018/1/2814:36:14

なぜ、ソ連の魚雷は緑色で塗装されるようになったのですか?
大戦中は灰と赤だったのに、冷戦中くらいになるとしれっと緑色に変わっています。
魚雷艇とか航空魚雷は別ですが。

水中に擬態

する為という理由は考えられますが、なら今まではなぜそうしなかったのか?
大戦が終わって余裕が出来たからとして、いつから緑色で塗るようになったのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/1/3109:27:02

旧ソ連海軍、ロシア海軍の軍艦の塗装は緑が勝った灰色です。
魚雷もこれに倣っているのです。ソースはありませんが私は
お醤油でカレーライスを食べるのが好きですよ、日本人なん
でお箸で食べます。ハイ!・・・( `ー´)ノ

旧ソ連海軍、ロシア海軍の軍艦の塗装は緑が勝った灰色です。
魚雷もこれに倣っているのです。ソースはありませんが私は...

  • 質問者

    sco********さん

    2018/1/3117:32:47

    なるほど、艦そのものの塗装からという考えですか。
    そのアプローチでも調べてみようと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/1 22:33:51

私はコロッケに醤油をかけますね。
醤油とゆずポンがあればあらゆる料理に対応出来ますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ach********さん

2018/1/3109:09:11

機能性のみを重視する兵器に、無意味なものはありません。大戦中に灰と赤だったのは、その兵器が灰と赤で擬態可能なところで使われるから。そして冷戦中に緑になったのは、緑の方が擬態が効果的な場所で使われることを想定したから。だと思います。ソースはありません。