ここから本文です

秋田県にかほ市象潟から福島県福島市まで高速道路を使って何時間位かかりますか?...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2815:14:21

秋田県にかほ市象潟から福島県福島市まで高速道路を使って何時間位かかりますか?冬に行く予定なのでなるべく雪が無いルートを行きたいのですが…ものすごい遠回りもしたくないです…わかる方教えて下さい!

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2018/1/2820:13:47

最短だと「月山道路」(国道112号)を通らなければならないので雪がないルートは厳しいでしょうね。

高速道路だけだと
日本海東北道→河辺JCT→秋田道→北上JCT→東北道→福島Ic
というルートになる。

一応、「ドラぷら」で調べるのをお勧めします。
http://www.driveplaza.com/

月山道路経由ですと2つあって
A>酒田みなとー日本海東北道・山形道→湯殿山ー国道112号(月山道路)→月山ー山形道→山形中央JCT-東北中央道→山形上山ー国道13号→南陽高畠ー東北中央道→福島飯坂IC

B>(山形中央JCTまでAと同じ)→村田JCT→東北道→福島飯坂IC

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2018/1/2822:40:45

象潟のあたりってよく「にかほ市温泉保養センターはまなす」のつるすべ温泉が好きで行きますけど交通の便が良くないですよね。

月山道路は先日も雪の影響で通行止めになったりしてましたし。

私ならば、最上川沿いを尾花沢まで行き、国道13号を走ります。

途中、東北中央自動車道の部分的に完成しているところが結構あって無料で走れるので、意外と早く移動出来るんですよ。

国道も自動車道も除雪はしっかりされているのでこのルートがベストです。

横手まで出て秋田自動車道から北上へ出て東北自動車道に行くルートは遠回りの上に横手から北上まで意外と雪が多いので避けたほうが良いです。