ここから本文です

全商簿記二級です。この仕訳の問題が分からないので教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/1/2816:52:27

全商簿記二級です。この仕訳の問題が分からないので教えてください!

簿記 2級

補足余裕があれば全部、最低でもgの問題の答えが知りたいです!

1 020 000,1 440 000,2 700 000,4 300 000,当座預金,全商簿記二級,仕訳

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2820:03:34

c. 仙台支店 180,000/白石支店 180,000

d. 仮払法人税等 1,440,000/当座預金 1,440,000

e. 損益 2,700,000/繰越利益剰余金 2,700,000

f. 未払配当金 4,300,000/当座預金 4,300,000

g 使用仮売上 1,020,000/使用販売契約 1,020,000
売掛金 540,000/売上 540,000

私も今日この問題やりました( ; ; )
私はこうだと思いました間違ってたらすみません。。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/28 23:51:31

私と同じで安心しました…!
お互い受かるといいですね(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grs********さん

2018/1/2819:58:33

fは
未払配当金/当座預金
gは
売掛金/売上 ¥540,000
試用仮売上/試用販売契約 1,020,000
とかきました!
試用仮売上の金額って原価から足すのか売価から足すのか分からなかったです( • ฅ• )

chi********さん

2018/1/2818:49:16

c.仙台支店 180,000/白石支店 180,000
d.仮払法人税等 1,440,000/当座預金 1,440,000
e.損益 2,700,000/繰越利益剰余金 2,700,000
f.未払配当金 4,300,000/現金 4,300,000
g.売掛金 1,020,000 /売上 1,020,000
試用仮売上 730,000/試用販売契約 730,000

たぶんこんな感じじゃないですかね...
もしかしたら1.2問間違ってるかもしれないです○┓