ここから本文です

自転車競技部に入部するつもりの中3です。

chi********さん

2018/1/2821:18:30

自転車競技部に入部するつもりの中3です。

高校の自転車競技で使用する自転車はどのくらいの値段ですか?
また、学校から借りれるという事はないのですか?
(開新高校)

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2900:51:52

志望校が決まっているならそこに訊くのが確実にわかります。トラック競技で使うピストは備品があるところもありますがロードはまず自前です。上を見たらデュラ組100万円オーバーのを使っている選手もいますが20万円ぐらいのアルミ105完成車にレーシングゼロやキシリウムなどの10万円級アルミクリンチャーホイールで30万円もあればまず競技で戦えるレベルにはなります。
自転車よりも消耗品代や食費、遠征費など真剣に取り組むならものすごくお金はかかりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2018/1/2822:05:25

大抵は、自転車やウェアは自前だと思いますよ。
どの程度のものを買うかは、親の収入に見合ったものとしか…。