ここから本文です

欧米諸国で最も有名な日本食は間違いなく寿司ですが、では、2番目はなんでしょう...

sin********さん

2018/1/2821:21:46

欧米諸国で最も有名な日本食は間違いなく寿司ですが、では、2番目はなんでしょうか?

天ぷらかラーメンのような気がするのですが。

閲覧数:
47
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2821:39:56

YAKI-NIKU(焼肉)です。
WAGYU(和牛)と共に英語の固有名詞化しています。

Tempura(天ぷら)はベジタリアンに人気があります。

ラーメンは現地に出店するお店が増えているのですが、韓国人経営のところが多く、ラーメンに対する評価を下げているのが実情です。

  • chi********さん

    2018/1/2823:07:09

    補足しますと、TEPPANYAKIは東南アジアでは見かけますが、欧米ではほとんど見かけません。
    さらに言うと、東南アジアでもTEPPANYAKIを焼肉の意味にしているところはなく、中国語の「鐵板燒」を日本語読みしているだけですし。

    あと欧米では、ラーメンは東アジアの料理としての認知度はありますが、日本料理としての認知度は低いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sekai_mondoさん

2018/1/2907:01:29

フランス。

寿司、刺身だと思います。刺身は売ってます。天ぷらは意外と見ないです。

インスタントラーメンも幅広く売ってますけど、アジアンメーカーではあって日本食〜という感じじゃないです。
日本通ならラーメンを日本食と認識するでしょうけど、そうでない人にとってはどこかのアジアンフード。

yct********さん

2018/1/2900:31:30

刺身、テンプラですね。ラーメンも流行って来ていますが未だ有名と言う所までは行っていないと感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2018/1/2900:18:52

これは欧米と言っても場所によると思いますけど。

日本から進出した本格的なラーメン屋が独立店舗でちゃんとやれているところは、アメリカの主要都市、ヨーロッパは?パリとか数えられるほどでは?

そういったところでは、ラーメンの認知度、高いです。ニューヨークのマンハッタン地区やロサンゼルスはラーメン戦国時代状態です。現地の人もよく食べてます。ワシントンDCの陣屋なんかも日本人あまりいないことも多い。

それ以外はやはり、寿司屋/日本食レストランで提供している他の料理の認知度が一般に高いと思います。

チキン照り焼き、てんぷら、、、などだと思います。

鉄板焼きは、ショー的な店もアメリカでは多いことから、一定の認知はされています。

nab********さん

2018/1/2822:33:22

個人的に、2番は「ラーメン(RAMEN)」だと思います。
もちろん、ラーメンは日本食だと考えています。

世界中かなりの土地で、日本風のラーメン屋を見かけ、興味本位で食べてみて、そのうち98%くらいは後悔しています。

たまに、ダシなしの味噌を溶いたお湯に中華麺を入れただけみたいなラーメンを出される悲劇もあります。

ちなみに、「YAKI-NIKU(焼肉)」というご意見の別回答もあるようですが、個人的には、それを言うなら「TEPPANYAKI(鉄板焼)」という呼び方のほうが、多くの国でメジャーだと思います。

hon********さん

2018/1/2821:26:08

ラーメンでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる