ここから本文です

美容師、理容師の人に質問です。

kok********さん

2018/1/2900:42:38

美容師、理容師の人に質問です。

カットのみで2200円の理容店?理髪店?に通ってます。
フェードカットをしたいのですが、美容院ではなく理髪店でも綺麗にしてもらえるのでしょうか?

(理想は下の画像です。)

床屋,フェードカット,理容師,ボカシ,美容院,美容師,カミソリ

閲覧数:
1,053
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/1/2913:43:46

理容師の方が断然得意な髪型です。

昔の理容師なら当然剃った状態からでも綺麗にボカシていました。
もしフェードカットが分からなければ
「剃った0ミリからボカシて刈り上げてください。」と言えば分かります。
実際は0.5ミリくらいのバリカンを入れ、下の方をカミソリを思いっきり寝かせて浅く剃り、その下をカミソリを起こして深く剃ったりでボカシます。

  • 質問者

    kok********さん

    2018/1/2920:37:51

    なるほどです
    わかりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2018/1/2909:30:06

フェードカットってなんですか?