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グラストラッカービッグボーイ、ST250E、エストレヤ、CB223s、CB400ss、SR400の中...

chi********さん

2018/1/2902:59:50

グラストラッカービッグボーイ、ST250E、エストレヤ、CB223s、CB400ss、SR400の中ならどれがいいでしょうか。

正直どれもいいなと思っているのですが、
気になるのはパワー面です。
ほとんど街乗りメインですが、
住んでるところが環状線沿いにあるので
夜なんか車は80キロぐらいで巡航しています。
ツーリングで高速を稀に使うときに250の、しかも単気筒だと不安だなと思うのですが、
高速乗った方の感想とか聞きたいです。


SR400に関してはデザイン、カスタムの楽しさはあるのですが、どうもキック始動がめんどくさいです。
乗ってる方はめんどくさいと思わないのですか?
これも聞きたいです。
ちなみに予算は車体価格を30万ぐらいで考えています。

よろしくお願いします

補足パワー面を考えたら400ccのCBですが
CB223sかCB400ssで比べた時はどうでしょうか

街乗り中心の自分としては燃費も考慮したいです

CB400ssって単気筒の割には燃費悪いですよね?
リッター24とからしいですし

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ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2018/1/2908:41:45

80km/h巡航くらいならどれもとりあえず問題ない
高速は250クラスでは高回転で振動もきついしパワーもないね
400ccでもそこまで余裕のある車種じゃないが250よりはいい
用途、高速を使う頻度で選べばいいんじゃね
キックをあえて選ぶ人はキックの味わいとかSRが好きだから選ぶんだろう
キックめんどくさそうだな~って人には向かないだろう

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質問した人からのコメント

2018/2/2 09:22:37

250でも良さそうな気がしてきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

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mot********さん

編集あり2018/1/2919:44:32

補足回答

CB223は、エンジンコンディションで大きく燃費が変わります
良いコンディションでエコランすると、リッター35kmはいきます
消耗したエンジンでかっとんで走ってると、リッター20km切るときもありました



本回答

パワーなら迷わず、CB400ssですかね
SR400は、バイクに乗ってるのでなく、SR400に乗ってるって気持ちの人が乗る乗り物ですからね。
そんなユーザーを開拓したヤマハは凄いなーと感じます

グラトラ、ST250は、インジェクションモデルならまだ良いですが、キャブモデルの始動性は、恐ろしく大変です
このエンジンを積んだスズキ車はみんなそうですが…

エストレイヤは、これもインジェクションならまだ大丈夫です

CB223は、もともとが90ccエンジンがベースになったエンジンです
オイル量も少ないので、あまり進めません
軽いんですけどね。


維持費まで考えると、エストレイヤのインジェクションモデルが一番だと思いますけどね

80km/hくらいまでが常用速度域だと思います

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pia********さん

2018/1/2908:28:47

CBssにしろSR400にしろ、両車ともに400ccあるんだから、心配している巡行速度や高速においても心配することはないよ。
街乗りだけだったら250でも十分だけど、高速では頑張れ!って思うぐらいバイクが心配になるし、身体への負担も増えるし。
SR400のキックは、分かってて乗ってるから、面倒くさいとは一度も思ったことはないな。

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ide********さん

2018/1/2907:49:13

実質的パワーを考えたらCB400ssしか無い。
4気筒だしね。
他はパワーは求めたら駄目。
そこを求めるバイクでも無い。
だけど…
4気筒エンジンはメンテナンスに手間と金がかかるよ。
あんまりおすすめはしないかな?。

高速道路の制限速度はMAX時速110キロ。
250ccタンコロでも全然問題無い。
非力な軽自動車よりむしろ速い。
それより自分の身体の方が持つか?心配になる。
風圧と振動でこのタイプのバイクは高速走行は疲れるよ。
乗り方やフォームを考え無いと長時間は厳しい。
時速80キロぐらいが一番気持ち良く走るよ。

この中で一番遅いエストレヤオーナーのわっちが言うから間違い無い。


始動時の儀式とかメンテナンスに多少の気を使うけどキャブ車の方が乗って速いし意図したエンジンフィールを奏でてくれる。
エストレヤもSRもキャブとインジェクションじゃ全然キャブの方が速いし気持ちいいもんね。
馬力とかトルクのスペック違いもあるし、その差以上に乗った実質的感覚は違うよね。

個人的には多少の面倒を差し置いても中古限定ならキャブ車をおすすめするよ。
丈夫だしね。
とくにバイクの天敵、暑さはインジェクション車よりキャブ車の方が強いと感じる。

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ktm********さん

2018/1/2907:44:35

CB400SS ですね。
ホンダがSRを追っかけて見事に外した感じが良いですね。
ノーマルで一番速そうだし弄った時パワーアップの余地が
大きそうなのも良いです。
某バイク屋の店長が ホンダで乗りたい数少ないバイクの内の一台
と言ってたのもポイント高いですね。

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dt1********さん

2018/1/2905:50:58

どれもこれも、高速道路は大したことは無いので、高速道路は諦めて、ハンドリングが秀逸なCB223Sか、高級な造りのエストレア。

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