ここから本文です

ビットコインというのは仮想の通貨だそうですが、どうやって通貨としての価値を担...

man********さん

2018/1/2913:06:35

ビットコインというのは仮想の通貨だそうですが、どうやって通貨としての価値を担保していますか?
それこそ、昔は金や銀の含有量で担保していましたし、いまだって政府の信用で担保しています


ビットコインはこれをどうやっていますか?発行者の信用とかですか?

閲覧数:
3,058
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/2/318:07:40

ビットコインの説明に書いてあるよ。無価値だってよ。

価値は持ってるものが煽ってNHK職員にカネ出して宣伝して100万を260万円にしたんだよ。元は1円以下だった。

コイツラ価格操作してんだよ。調べると交換所やってる連中が価格操作してんだよ。要するに価格が上がるように客の数に合わせてコインを出してんだよ。

だから世界中でもう気が付かれてる。終わったんだよ。詐欺なんだよ日本では売国奴安部晋三が居るので規制しない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duo********さん

2018/2/303:50:59

そもそも仮想通貨は金と銀のように量に有限がありますし、
信用でいえばブロックチェーン技術ですかね。

中央銀行のように中央集権はありませんが、仮想通貨のブロックチェーン技術はハッキングされたり改竄されようがありません。

ブロックチェーンの技術をここで説明すると長くなりますのでここでは割愛させていただきますが、

その技術を使うと、ネット上で銀行などの信用できる第三者の介入がなくても、
ちゃんと私からあなたに通貨を移動させることができるという仕組みです。

正しくは、全世界の人が「私からあなたへの送金」が正しい情報か監視できる透明性のある仕組みということですが。。。

透明性があると言っても、送金量などがわかるだけで、個人情報などは匿名です。

つまり、ゴールドをデジタル化して世界中に送金できるような便利なものです。

余談ですが、現在この技術を使って通貨だけではなく、今までできなかったことができるようになり、企業が仮想通貨を作り始めています。

例えば、病院のカルテはその病院だけでしか見ることができない問題があります。
これは日本で社会問題になってますが、ブロックチェーン技術を使えば解決します。

仮想通貨がすごいのではなくてブロックチェーン技術がすごいので、今後どうゆうふうに世界中で利用されていくか注目しています。

rip********さん

2018/1/3120:59:36

担保なんて必要ないんです。
紙であろうが、データであろうが
それに「価値がある」と思う人がいれば、価値があるのです。
例えばトレーディングカードはただの紙ですが
レアカードになると一枚数万円するものもあります。
それは、「そのお金を出してでも欲しい人」がいるから
そこに担保なんてありません。
ビットコインも同じで、欲しい人がたくさんいるから、そこに価値が生まれるのです。
欲しい人がいなくなれば価値は下がります。

nek********さん

2018/1/3117:12:50

ビットコインは、勘違いのなせる業w

なんら価値の根拠は無いのにブロックチェーン技術に依存しているだけ。
単なる投機対象って事。役にたたない。

gar********さん

2018/1/3017:32:41

利用者の信用が通貨の価値を担保していると思います。

ブラックマネーの洗浄、送金などに利用されてると聞きます。

ある意味で信用絶大なのです。

大きい意味でドルも円も、ビットコインを似たようなものです。


先行きは判りませんが、

若い人が支持をして、安定通貨になれば、

世界の通貨になる可能性もあるハズです。

ans********さん

2018/1/3008:23:47

バブル時のゴルフ場の会員権と一緒。
みんなが欲しがらなくなったら価値なんて暴落するよ。

ブロックチェーンの技術は ほかに応用されるとして
今みたいな熱狂は いつまでも続かないと思うよ。

大衆に認知されすぎたし もう終わるんじゃない。