ここから本文です

以前は私の質問に答えていただきありがとうございます。デュエマの新殿堂入りによ...

okk********さん

2018/1/2914:03:32

以前は私の質問に答えていただきありがとうございます。デュエマの新殿堂入りによって、マグナム、ラフルルで赤青ブランド、ドラグメントでジャスティスループ、赤青黒ロマノフ、ガロウズホールでオールデリート、悠

久チェンジ、モルネク、バトライのコンビ殿堂によって、モルネクデッキ、ナッシングゼロでジョーカーズデッキが影響を受けてしまいました。そこで質問なのですが、上記のデッキを壊さずに、殿堂に対応したいのですが、どのように改造すればいいでしょうか?このデッキはもう対応できないから壊した方がいいというのも教えていただければ幸いです。どれかひとつでも教えていただければ幸いです。壊したデッキのパーツを使って作れるデッキも教えていただければ幸いです。デッキ構成の質問などはあればしてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2018/2/220:44:21

ジョーカーズデッキ
ジョジョジョマキシマムで代用

モルネクデッキ
以下atwikiコピペ

これ以上周辺パーツの規制をしても効果が薄いと判断されたのか、ついに2018年3月1日付でデッキの核となる《超戦龍覇 モルト NEXT》と《爆熱剣 バトライ刃》/《爆熱天守 バトライ閣》/《爆熱DX バトライ武神》とがプレミアム殿堂超次元コンビに指定された。これによって《闘将銀河城 ハートバーン》を主軸とした構築に特化させざるを得なくなったが、依然として強力なデッキタイプであることに変わりはないだろう。

ジャスティスループ(知新ジャスティス)以下atwikiコピペ

2016年9月15日付で《フォース・アゲイン》が殿堂入りとなり、相方として名を馳せた《目的不明の作戦》も2017年7月8日に殿堂入り。さらにデッキの根幹部である《龍素知新》も2018年3月1日付で殿堂入りとなった。理論上は《邪眼右神ニューオーダー》を挟んでループに入ることが可能だが、これ以上のリペアをしてもガチデッキとしては存続することが非常に困難だと見られている。

赤青ブランド
以下atwikiコピペ

018年3月1日の殿堂レギュレーション改定により《単騎連射 マグナム》と《音精 ラフルル》の両方が殿堂入り。赤青で《“罰怒”ブランド》主体の構築自体は組めるが、大前提であるフィニッシュ手段の規制により事実上アーキタイプとしては消滅。

• 質問者

okk********さん

2018/2/220:45:59

回答ありがとうございます。
    悠久チェンジと知新ロマノフはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる