ここから本文です

お礼100枚 洋画の好きな方に質問します。 嫌なことが忘れられる映画があったら...

ローンガンマンさん

2018/1/2914:25:33

お礼100枚
洋画の好きな方に質問します。

嫌なことが忘れられる映画があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りばあさん

2018/1/2914:34:53

「エド・ウッド」

ジョニー・デップ主演
ティム・バートン監督の作品です。

実在した史上最低の監督と言われたエドをジョニー・デップが演じます〜〜

落ち込んだ時に…この映画を観ると…めっちゃポジティブになれるような気がします!

おすすめ〜〜

「エド・ウッド」(94')

ティム・バートン監督
ジョニー・デップ主演

自分の才能を信じるエドのトンデモなC級映画を満足気な顔で悦に入る姿は、ある意味最高に幸せな奴だとココロから思うが、切れると女装して落ち着きを取り戻す、史上最低監督の実話。デップの化け方が流石というか…めっちゃハッピーになれます!o((>_<))o

「ヒューゴの不思議な発見」(12')

ベン・キングスレー
父を亡くした子供が住む駅で、出会ったその人は…。。父の残した機械人形が描いた絵が物語に一気に引き込んででゆく。映画を愛する人へのオマージュとして…(o^^o)

「ザ・エージェント」(96')

トム・クルーズ主演
プロ選手の契約を代行するエージェントが見栄を切ったら…本当に大切なものをつかむ、心温まるヒューマンドラマ。( ̄+ー ̄)

「イエスマン "YES"は人生のキーワード」(08')
ジム・キャリー主演
人生に否定的な男がYESで変わっていく。ロマンスおバカコメディー。
o(^▽^)o

「ニュー・シネマ・パラダイス」(89')

シチリア島を舞台に映画技師と少年の友情を描く。ノスタルジックな映像で胸を打つ。完全版もありこちらは少年が大人になった時のエピソードも…少し違った感じにしあがっているので、両方観ても!

「恋愛小説家」(97')

ジャック・ニコルソン主演
ヘレン・ハント

アカデミー主演男優・女優賞

潔癖症で変人の小説家が行きつけの店のウェイトレスにご執心ですが…心を開くことに戸惑いながらも変わって行こうとする姿がお茶目でかわいい。でも毒舌が時折り…

「ドライビングMissデイジー」(89')

モーガン・フリーマン主演
ジェシカ・ダンディ
アカデミー作品・脚本・主演女優賞

頑固な未亡人とお抱え老運転手が、互いに意地を張る日々の中、次第に心を通わせていくハートフル、ヒューマンドラマ。

「レナードの朝」(90')

ロバート・デ・ニーロ
ロビン・ウィリアムス

30年間半昏睡状態のレナードに新薬を投入、ある朝奇跡的に目覚めるが…中年のレナードの少年のような無邪気さが心を打つ!(実話)女性監督の細やかな感性が演出を際立たせる

「未来は今」(94')

コーエン兄弟監督・製作・脚本
ティム・ロビンス主演
ポール・ニューマン

メールボーイが会社の存亡をかけた計画で社長に就任!そして…彼の発案が大ヒット。待ち受ける葛藤を乗り越えることができるのか?

「フォレスト・ガンプ/一期一会」(94')
アカデミー作品・監督・主演男優賞
ロバート・ゼメキス監督
トム・ハンクス主演

知能指数が低いけど純粋な心を持ち皆の心をとらえる。アメリカの現代史のさまざまな事柄に関わりながら駆け抜ける人生を描く感動作。

「グッバイガール」(77')

リチャード・ドレイファス主演
アカデミー主演男優賞

いつも男にグッバイされる子連れの中年女性がついに素敵な男性を獲得するまでのコメディタッチのヒューマンロマンチック映画。ほのぼのとして和みます。

「グリーンカード」(90')

ジェラール・ドパルドゥ主演

米国の労働許可証を手にするため、見ず知らずの二人が偽装結婚。そして本当の恋に…フランスの名優ドパルデューの演技が静かな感動に包み込む。

「ウェディング・シンガー」(98')

アダム・サンドラー主演
ドリュー・バルボア

結婚式のドタキャンのトラウマを持つミュージシャンが自暴自棄に…みかねたウェイトレスにチカラ付けされて、彼女の結婚式を手伝うコトに…その彼氏は。。。。みてね〜(^○^)

「ターミナル」(04')

スティーブン・スピルバーグ監督
トム・ハンクス主演

"クラコージア人"の男が空港で足留めに、その間にクーデターで祖国が消滅!そして、ひとつの約束をら守るために空港で生活を始める…楽しくて、こころ暖まる休日にピッタリの映画!トムの映画デビューの頃を思い出させる演技がとてもキュート!d(^_^o)

「ヘアースプレー」 (07')

ミュージカル映画
ジョン・トラボルタ

60年代のアメリカ・ボルチモアでダンスの大好きな太っちょの女の子が
TVの人気番組に!人種差別などを明るく楽しく描いたハッピーな作品

「レインマン」(88')

バリー・レビンソン監督
ダスティン・ホフマン主演
トム・クルーズ

アカデミー作品賞

高級車ディーラーの青年が遠縁になっていた父の訃報で故郷に…
残された遺産の大半は自閉症の兄に。なんとかしたい弟は兄を連れ出すが…少しずつ心を通わしていく二人のロードムービー。

「最強のふたり」(11')

フランス映画

大富豪だけど身体に障害をもつ男と失業ばかりで前科もある黒人との、介護を巡って生まれる信頼と友情。本当に大切なことは…どんな時も同じ目線で物事をみる感性とユーモア、そして行動力。実話です!

こんな感じで…d(^_^o)

ぜひ、心を通わして…ほのぼのとなごんでくださいね。( ∩ˇωˇ∩)

「エド・ウッド」

ジョニー・デップ主演
ティム・バートン監督の作品です。...

• 質問者

ローンガンマンさん

2018/1/2917:52:12

中には結構知ってるものもありますが一つ一つちょっとチェックしてみましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/1 06:25:26

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Daduchanさん

2018/1/2919:53:21

コメディとかどうですか?

ショーン オブ ザ デッド
ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、仲間たちとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意する。ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだった…。

プラダを着た悪魔
アン・ハサウェイとメリル・ストリープの共演で映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような上司に振り回されながらも恋に仕事に奮闘する姿をユーモラスかつ等身大で描き出す。大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークへとやって来たアンディが就いた職業は、一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。オシャレにとことん疎い彼女は、それが次へのステップになればという程度に考えていたのだが…。

マイ インターン
アン・ハサウェイ扮するファッション・サイトの若い女社長が、ロバート・デ・ニーロ扮するカルチャーのまるで違う70歳のインターンに戸惑いながらも、次第に奇妙な絆が芽生えていくさまを描いたハートフル・コメディ。ファッション通販サイトを起業し、ニーズを的確に掴んで短期間で急成長させることに成功したジュールズ。そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳のベン。若者ばかりの会社に不釣り合いな彼だったが、すぐにオフィスの人気者に。一方、ここまで仕事も家庭も順調そのものだったジュールズは、急速に拡大した会社の経営にうまく対応することができず大きな試練に直面していた。

ジーサンズ
3人のオスカー俳優が、平穏な余生を取り戻すために銀行強盗を企てる老人3人組を演じた犯罪コメディ。ウィリー、ジョー、アルの3人は平和な老後生活を送っていたが、40年以上勤めていた会社の合併によって大きく変わってしまう。突然の年金打ち切りで会社から見放され、銀行からも冷たくあしらわれてしまった彼らは、今までの生活を取り戻し、家族と幸せに暮らすため、まさかの銀行強盗という命がけの大勝負を決意する。体の不調が気になる実直な男ウィリー役をフリーマン、冷静沈着な知能派ジョー役をケイン、心配症で気難しいアル役をアーキンがそれぞれ演じる。

スクール オブ ロック
ロックの心を全身で体現するギタリスト、デューイ・フィン。しかし、そのあまりの破天荒ぶりがアダとなり、ついにバンドをクビになってしまう。一方私生活でも、家賃の滞納が原因で居候していた親友ネッドのアパートを追い出されようとしていた。そんな時、ネッドのもとに名門私立小学校から代用教員の話があった。たまたま電話に出たデューイはお金欲しさから自分がネッドになりすまし、臨時教師の職に就いてしまうのだった。ところが、いざ小学校へ行ってみると、そこは厳しい管理教育がなされ、従順な生徒たちにはまるで覇気も個性も感じられなかった。

もしも昨日が選べたら
ひょんなことから人生を自在にコントロールできるリモコンを手に入れた主人公が、次第にそのリモコンに振り回されていくさまを描くハートウォーミング・ファンタジー・コメディ。建築士のマイケルは、大切な家族を幸せにしたいと思うあまり、仕事に追われ家族との時間さえも持てない忙しない日々を送っていた。そんなある日、彼は人生さえも早送りや巻き戻しできる不思議なリモコンを手に入れるのだったが…。

神様メール
ベルギー・ブリュッセルの街に暮らす神様と、その娘が引き起こす騒動を描いたファンタジックコメディ。ブリュッセルの街に家族と一緒に暮らしている神様は、自分の部屋のパソコンで世界を管理し、面白半分で事故や災害を引き起こしている。そんな父に憤慨した10歳の娘エアは、それまで一歩も出たことがなかった街に出ることを決意。しかし、家出の前に立ち入りを禁じられている父の部屋に忍び込んでパソコンを触った彼女は、間違えて世界中の人々に死期を知らせるメールを送信してしまう。エアは人間たちを救済しようと街に繰り出し、そんな娘を追って神様も街に出るが……

青春ものとか…

ムーンライズ キングダム
駆け落ちした12歳の少年少女のひと夏の冒険をレトロでキッチュなこだわりのヴィジュアルで描き出すコメディ・ドラマ。1965年、アメリカ・ニューイングランド沖に浮かぶ小さな島。ボーイスカウトのサマー・キャンプ中、12歳の少年サムが置き手紙を残して姿を消してしまう。一方、厳格な父と口うるさい母に辟易していた同い年の少女スージーも両親の目をかいくぐり、家を飛び出す。1年前に出会い、瞬く間に恋に落ちたサムとスージー。以来、文通を続けて入念な駆け落ちの計画を練り上げていた2人だったが…。

小悪魔はなぜモテる
校内では目立たない存在だった女子高生オリーヴ。そんな彼女はある日、大学生と寝たとついウソをつく。すると、そのウソに尾ひれが付いた噂があっという間に広まり、一躍注目の的に。そして今度は、ゲイのためいじめられているブランドンに懇願され、そのカモフラージュとして2人がセックスしたと偽装する。オリーヴは親友リーにまでアバズレのレッテルを貼られるものの、開き直って噂のイメージを貫き通すことを決意。その後も続々とモテない男子たちから偽装Hをリクエストされ彼らの願いを叶えていくオリーヴ。しかし、やがて校内ではほぼ四面楚歌となってしまう。それでも優しい家族に支えられ本当の恋にも芽生えたオリーヴは、くだらない噂にけじめをつけて全ての真実を明かそうと、ある行動に出るのだが…。

スウィート17モンスター
キスさえ未経験というイケてない毎日を送る17歳の高校生ネイディーンは、妄想だけが空まわりし、教師のブルーナーや情緒不安定な母親を困らせてばかりいた。唯一の親友であるクリスタが、人気者の兄ダリアンと恋に落ち、世界にたった1人だけ取り残されたような疎外感を感じたネイディーンは、とんでもない行動に出てしまう。口が悪く、自己中心的でありながらどこか憎めない17歳の恋する少女を描いた青春コメディドラマ。

シング ストリート
大不況にあえぐ85年のアイルランド、ダブリン。14歳の少年コナーは、父親が失業したために荒れた公立校に転校させられてしまう。さらに家では両親のケンカが絶えず、家庭は崩壊の危機に陥っていた。最悪な日々を送るコナーにとって唯一の楽しみは、音楽マニアの兄と一緒に隣国ロンドンのミュージックビデオをテレビで見ること。そんなある日、街で見かけた少女ラフィナの大人びた魅力に心を奪われたコナーは、自分のバンドのPVに出演しないかとラフィナを誘ってしまう。慌ててバンドを結成したコナーは、ロンドンの音楽シーンを驚かせるPVを作るべく猛特訓を開始するが……。

JUNO/ジュノ
サバサバとした性格でちょっと風変わりな16歳の女子高生ジュノ。彼女は同級生のポーリーと興味本位でしたセックスで、思いがけず妊娠をしてしまう。動揺しつつも気丈に振る舞うジュノは、はじめ両親には内緒で中絶することを決意。ところが、その直前に気持ちが揺らいだ彼女は一転、出産して養子に出すことを決めるのだった。そして親友リアと一緒に里親探しを始め、やがてヴァネッサとマークの夫婦と養子縁組をすることに。こうして、家族や友人に支えられながら出産を待つばかりのジュノだったが…。

旅するジーンズと16歳の夏
16歳になるティビー、リーナ、カルメン、ブリジットの仲良し4人組。彼女たちは、母親たちがマタニティ教室で出会って以来、ずっと一緒。4人は同じ気持ちを分かち合い、強い絆で結ばれていた。そんな4人が、この夏初めて別々の場所で過ごすことに。リーナは祖父母の住むギリシャへ、別れて暮らす父と一緒に過ごすカルメン、メキシコのサッカーキャンプに参加するブリジット、そして何の計画もなく地元のスーパーでバイトするティビー。出発の前日1本の不思議なジーンズと出会った彼女たちは、夏の間、それを順番に着回そうと約束を交わす。

ジョージアの日記
容姿に劣等感を持ちつつも理想の男子をゲットしようと前向きに奮闘する14歳の女の子のイケてないけど明るく楽しい毎日をキュートに綴るガールズ青春コメディ。イギリスのリゾート地、ブライトン。14歳の女の子ジョージアは、大きな鼻に、ヘンな家族、ブサイクな上に気性の荒い猫のアンガスと悩み事がいっぱい。とはいえ根がプラス思考のジョージアは、学校の仲良し4人組で毎日大騒ぎの楽しい日々。そんなある日、彼女の学校に双子のイケメン兄弟、ロビーとトムが転校してくる。すっかりロビーに一目惚れのジョージアだったが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mee********さん

2018/1/2917:46:32

ガイ・ピアース主演の「タイムマシン」ですね。
原作はあまりにも有名ですが、後半はオリジナル要素が多いです。
映像美とスケールに圧倒されます。
映画にのめり込む感じですね。

あとはマイナーですが、「dove」という映画。
映画よりジョンバリーの曲が有名です。
ある少年が「dove(鳩)」号という名のボートで世界一周する話です。
青い大海原で一緒にクルージングしてる気分になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

noc********さん

2018/1/2916:30:44

私の場合現実逃避したいので
X-MEN ファーストジェネレーション
できるだけ現実ではありえないものをお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

もやしさん

2018/1/2916:22:04

「最強のふたり」
「ビッグ・リボウスキ」
「インサイド・ヘッド」
辺りは肩の力が抜ける感じの名作ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kei********さん

2018/1/2915:00:20

【ストリート・オブ・ファイヤー】

【ストリート・オブ・ファイヤー】

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる