ここから本文です

本当にムカつきます。 私は某派遣会社から某会社に勤めています。 年末調整...

yum********さん

2018/1/2916:25:25

本当にムカつきます。

私は某派遣会社から某会社に勤めています。

年末調整はいつも派遣会社が行なっています。
今回も期限までに提出しましたが、
今月の給料に反映されていませんでし

た。

問い合わせをすると、
書類が送られてきていない、見当たらないと言われ
そんなはずはないので、食い下がらなかったところ、
調査していただけることになりました。
調査の結果、書類はあったが白紙、郵送したままの状態で返送されました、と言われました。
おまけに、自分で確定申告しろと。

派遣会社の営業担当の方に言うと、
さらに調べてくれましたが、
最後には書類の不備があったので必要ないと思った。と言う始末。

電話くらいくれてもいいし、
本当に不備があったのか不明です。

確定申告は平日しか行けず
私は土日が休みなので
その分の給料を出してくれと言うと
そういった対応はしてませんの一点張り。

腹が立ちすぎて仕事を辞めたいくらいなのですが、今の派遣先の会社は好きです。

なにか方法はありませんか?
またこのような対応どう思いますか?

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d54********さん

2018/2/114:04:09

大変な目に遭われたみたいですね。
長く勤められているみたいなので有給があるかな?と
思います。
仕方ないので有給を使ってみてはいかがですか?

今年の年末調整からは念押しで連絡して対処するしかないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2018/1/2916:48:59

方法は…
私の住む自治体(市)では、申告期間中1日だけ
日曜に公民館の様なところでやって貰えます。
そういうの、無いですか。広報をチェックしてみては。
もしくは
今時はネットでも出来るのではないでしょうか。やったこと
ないのですが、派遣先の同じ会社の派遣スタッフは
税務署での期間前にネットでもう済ませたと言ってました。

そのような対応…
酷いですね。不備があったなら連絡くらいくれてもねぇ。
私は不備で会社から書類が戻って来たことがありますよ。
戻された分は自分で申告しました(上記の日曜日に)。
不備書類をそのまま持っているのは、おかしい。

npa********さん

編集あり2018/1/2916:46:34

e-taxのホームページで確定申告書を作成して、郵送すれば確定申告の会場に行かなくても申告出来ますよ。